メディア個別 果肉たっぷりでおいしい!ファミマの「いちごミルク」を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

果肉たっぷりでおいしい!ファミマの「いちごミルク」を飲んでみた

第3572回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冬から春にかけて、コンビニや飲食店などでは、いちごを使った商品が多くラインナップされていますよね。甘酸っぱいいちごは、味もよくて見た目も可愛らしいから大好きな方が多いのではないでしょうか。そんないちご好きさんにオススメしたい商品があるのです。

数量限定の「いちごミルク」

その商品とは、2019年2月26日(火)からファミリーマートのみで数量限定商品として販売が開始されている「いちごミルク」(税込228円)のこと。

果肉たっぷりでおいしい!ファミマの「いちごミルク」を飲んでみた

いちごミルクやいちご牛乳、いちごラテのようなものは、よく見かける商品で珍しいものではありませんよね。商品によっては、100円前後で購入できる場合もあるから、今回ファミリーマートで発売された「いちごミルク」はどちらかといえば、ややお高めな価格設定かもしれません。

でも、そのお値段には理由がありそう。というのも同商品には、いちご約2個分のいちご果肉が入っているちょっとリッチなデザートドリンクなのです。つぶしたいちごに練乳をかけたような味わいが特長なのだとか。

プチプチ食感も楽しめる

実はこの「いちごミルク」は、現在ネット上で「めちゃくちゃウマイ」や「甘さがちょうどいい」、「果肉感がしっかりある」、「高いけどその価値はある」、「みんなにも飲んでほしい」など、大絶賛されているのです。

そんなに人気を集めているのならば、やっぱり飲んでみたいと思うもの。近所のファミリーマートで無事「いちごミルク」をGETし、さっそく飲んでみたら、本当にウマイ! 商品説明にあった“つぶしたいちごに練乳をかけたような味わい”に納得です。いちごの果肉がごろごろ入っているし、プチプチとした食感も楽しい。さらに、ほどよい甘みとミルク感が絶妙で、フレッシュないちごを食べている(飲んでいる)ような感覚に。過剰にいちごのフレーバーや甘みなどがついていないのも好印象でした。

とってもおいしいけれど、数量限定。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ