メディア個別 ファミマ限定激辛スナック「ハードマニア」が想像以上の刺激だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ限定激辛スナック「ハードマニア」が想像以上の刺激だった

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでいろんな商品を見ていると、“激辛系”を謳った商品をよく見かけるような気がします。最近筆者が食べたもののなかでは、セブン-イレブンの「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」がとんでもない辛さで衝撃的でしたが、それと同じくらい辛いお菓子を見つけてしまったのです。

わさび系とハバネロ系のスナック菓子

2019年2月26日(火)から、ファミリーマートのみで数量限定商品として販売されているのが、「フリトレー ハードマニア刺激的わさび味」と「フリトレー ハードマニア激辛Wブレンド味」の2種類です。どちらも税込138円で、ハードな食感のスナック菓子に激辛フレーバーが加わった、パンチのきいた商品になっています。

ファミマ限定激辛スナック「ハードマニア」が想像以上の刺激だった

ハバネロやわさびフレーバーのスナック菓子は昔から販売されていますが、どれもおいしくいただけて、いうほど激辛ではないというのが筆者の個人的感想ですが…。

衝撃的すぎる辛さで食べられなかった…

辛いものは苦手なのに激辛系商品を見ると、思わず買ってしまいがちな筆者。今回の「ハードマニア」はスナック菓子だし、たいして辛くないのだろうと思いつつも一応購入しました。

まずは、「わさび味」から食べてみたところ、わさびのツーンとした刺激と辛さが心地よくてやっぱりそんなに辛くない。と、思った次の瞬間に涙が出てくるほどの刺激に襲われて悶絶寸前に。

この時点で「これはマジのやつかもしれない」と不安を抱きつつ、「激辛Wブレンド味」を口にしたら、激辛すぎて口のなかがめっちゃ痛い! 水を飲んでも辛さがひかず、甘いケーキを食べても痛みが和らぐことがなく…。

自分では食べ切ることができなかったので、辛党の同僚に食べてもらい終了…。ネット上でも予想以上の辛さに驚いている人たちが散見されるので、興味本位で食べるのは危険かもしれませんよ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ