メディア個別 【コストコ】顔から指先、脚までコレ!コストコのヴァセリンがお得すぎる | ベビーカレンダー | ママテナ
【コストコ】顔から指先、脚までコレ!コストコのヴァセリンがお得すぎる

【コストコ】顔から指先、脚までコレ!コストコのヴァセリンがお得すぎる

肌を褒められたママが思わずみんなにおすすめしたのは、コスパが高いコストコの「ヴァセリン」! 手抜きケアでも乾燥知らずのきれいな肌になった、ママの体験談をご紹介しています。

ママ友に言われたうれしい言葉。「え!? 今スッピン? 何も塗ってないの?」そんなときに、私がついおすすめしたくなったアイテムが「ヴァセリン」です。乾燥だってもう怖くない! 子育て中で忙しくても保湿のあとにこれ1つでOKでした!

コストコでヴァセリンを発見!

もともとひどい乾燥肌の私は、秋から冬にかけての時期が大の苦手でした。手はカッサカサでひび割れ、しまいには子どもに触れたときに「痛い!」と言われることも……。さらに乾燥により顔に粉がふいているときもあれば、笑うと頬がピキッと割れた経験もあるほどです。


リップクリームは欠かせず何個も持ち歩き、そして何個も失くしてしまうおっちょこちょい。香料が苦手なこともあり、何か保湿力の高い無香料のリップクリームを探していたときに、ドラックストアで手の平サイズの「ヴァセリン」を見つけて愛用していました。そして、たまたまコストコに買い物に行ったときに、普段使っている手の平サイズの5倍くらいの大きさの「ヴァセリン」を見つけました。

コストパフォーマンスが高い!

普段ドラックストアで購入していた手の平サイズのヴァセリンは、80gで511円でした。しかし、コストコのヴァセリンは368g×2個で1,180円で購入することができました! とてもお得で惜しみなく使えます。


コストコのヴァセリンの安さに驚き、勘違いだったのではないかと思った私は、ドラックストアに行ったときに確認しましたが、やはり手の平サイズのものが511円で、さらには色付きのミニタイプのリップクリームは7g 460円でした。


私は小さな容器をいくつか購入してそこにヴァセリンを詰め、カバンの中、車内、寝室、洗面所とあらゆる場所に置いてリップクリームとして使っています。

関連記事:

ピックアップ

家でおむつはダメ? 保育園児の「おむつはずし」おうちでやりがちNG行動
「内診で思わぬ病が判明…」いよいよ妊活と思ったら医師の説明にショック
「これ…あなたの?」義父のスマホから見つかった衝撃写真に戦慄…!#セクハラ義父 24
「漏らしたの?」超絶ハズい!ウッカリして同棲中の彼氏に見られた!