メディア個別 にんにく好き集まれ~! ローソンのペペロンチーノは香り強め! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

にんにく好き集まれ~! ローソンのペペロンチーノは香り強め!

第3582回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
会社員の方であれば、日ごろのランチにコンビニ弁当を食べることもありますよね。和食や洋食、中華など、いろんな種類が販売されているので、飽きることなく食べられるのが嬉しいポイントですが、ちょっと仕事中には食べづらいものがローソンから登場しました。

にんにくを楽しめるペペロンチーノ

仕事中だと、同僚や取引先、お客さんなどとコミュニケーションをとる機会も多く、ランチに食べるものに注意をしている方も多いはず。とくに、にんにくのような香りの強いものは避けがちですよね。しかし、やっぱりにんにくはおいしい!

2019年2月26日(火)にローソンで販売が始まった「ガーリック好きの為のペペロンチーノ」(税込450円)は、その商品名のとおり、ガーリックをテーマにしたスパゲッティです。

にんにく好き集まれ~! ローソンのペペロンチーノは香り強め!

生の刻みにんにくとガーリックオイルを使用し、鮮烈なにんにくの香りとうまみが楽しめる一品に仕立てているのだとか。さらに香ばしく焼きあげたベーコンをトッピングして、香ばしい風味と調理感のある見た目もポイントになっています。

にんにく+唐辛子のピリ辛が◎

どのくらいにんにくの存在感があるのか。気になったので実際に食べてみることにしました。

電子レンジ(500W)で2分30秒温めてからフタをとると、食欲をそそるにんにくの香りが広がり、ちょっとドキドキ&わくわく。しかし、いざ食べてみると、たしかに一般的なペペロンチーノよりは強めですが、“強烈なにんにく”という感じではなく、意外と食べやすいです。しっかりとしたにんにくの風味と、うまみがたっぷりのベーコンの相性は抜群のよさがあります。味もはっきりとした塩気と唐辛子のピリ辛が組み合わさって、がつんとした味わいを楽しめました。

食べている最中は「それほどにんにくではなかったかな」と思っていましたが、食べ終わって数時間が経過したいま、筆者の口のなかはにんにくフレーバーが充満しています…。

仕事の合間に食べるのは不向きかもしれませんが、とってもおいしいのでスケジュールを確認し、人とコミュニケーションをとる機会が少ないときを狙って、召し上がってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ