メディア個別 【セブン】タピオカじゃない!白玉入りの「桜ラテ」を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン】タピオカじゃない!白玉入りの「桜ラテ」を飲んでみた

第3583回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
すっかり身近な存在になったタピオカ。街中にも「春水堂」や「THE ALLEY」、「ゴンチャ」、「彩茶房」など、気軽にタピオカミルクティーを楽しめるショップが増えていますよね(行列ができて気軽に購入はできないかもしれませんが…)。ドリンクとタピオカの組み合わせは珍しくありませんが、最近セブン-イレブンで発売されたのは、なんと白玉入りのドリンクです。

セブンの「白玉入り桜ラテ」

2月後半から東京都や神奈川県など一部地域のセブン-イレブンで、「白玉入り桜ラテ」(税込238円)が販売されています。

【セブン】タピオカじゃない!白玉入りの「桜ラテ」を飲んでみた

桜葉を抽出し香りを引き出した白玉入りの桜ラテで、同社の商品情報ページによると、もちもちの白玉と塩気と甘みのバランスがよいラテを組み合わせているのだとか。

現在ネット上では、「おいしすぎる」や「タピオカみたいでおいしい」、「おいしくてリピートしている」といった声があり、なかなか評判もよさそうです。

そんな「白玉入り桜ラテ」が、東京都など以外でも、3月5日以降順次発売になりました。

白玉…なのかしら…?

現在、いろんなところで桜フレーバーのドリンクを見かけますが、白玉入りは珍しいですよね。どんな味わいなのか、実際に商品を購入して飲んでみることに。

桜の花びらがプリントされた透明のカップのなかに、ピンク色のドリンクが入っていて、見るからに春らしい一品。まずはひと口飲んでみると、きちんと桜の香りがして◎。ほどよい甘みとミルク感と、桜葉塩漬けが使用されているため、塩気も感じられて和風なラテといったところ。

そして肝心の白玉は…、たしかにタピオカのような大きさでそれっぽい雰囲気はあります。とはいえ、触感はタピオカや白玉よりももちもち感は少なめ。筆者個人的には、こんにゃくのような歯ざわりだなと思いました。

ちょっと想像していたものとは違いましたが、これはこれで美味! まだ飲んでいない方は、ぜひお試しあれ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ