メディア個別 【数量限定】ファミマでロッテの「チョコパイ」のアイスを買えるゾ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【数量限定】ファミマでロッテの「チョコパイ」のアイスを買えるゾ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ブルボンのロングセラー商品「ルマンド」がアイスになったことが話題になり、しばらく経ちますよね。最近ではいろんなフレーバーの「ルマンドアイス」が販売されて人気を博していますが、最近またあるお菓子がアイスになったのです。

ロッテの「チョコパイ」がアイスになった

「お口の恋人」でお馴染みのロッテのロングセラー商品には、「パイの実」や「コアラのマーチ」など、いろいろありますが、そのなかでも人気が高いものといえば「チョコパイ」ではないでしょうか。

しっとりとした食感の生地で、優しい甘さのクリームをはさんだパイを、コクのあるチョコレートでまるごとコーティングした「チョコパイ」は、おそらくほとんどの方が一度は食べたことがあるのでは?

【数量限定】ファミマでロッテの「チョコパイ」のアイスを買えるゾ!

そんな「チョコパイ」がアイスになったんです。2019年2月26日(火)にファミリーマート先行発売・数量限定商品として登場した「ロッテ くちどけにこだわったチョコパイアイス 生チョコ入り」(税込194円)。

ロッテの「チョコパイ」がアイスになるのは、今回が初めてではありません。とはいえ、今回の新商品はチョコパイの中心に生チョコを入れたちょっとリッチなアイスです。

あっさりとしたアイスと濃厚な生チョコ

「数量限定」といわれたら、ついつい買ってしまいますよね…。どんな味わいなのか、さっそく食べてみたのですが、意外とあっさりとした味わいでびっくり。外側をコーティングしているチョコレートはパリパリ食感で楽しく、甘さはそこまで強くありません。なかのケーキはしっとり&ほろほろでミルキーなアイスも甘さは控えめであっさりとしています。

…と思いながら食べ進めていると、なかからとろりとした生チョコが出てきて、こちらはけっこう甘めでチョコの香りや味わいをしっかりと感じられます。全体的にあっさりとした味なので、生チョコがいいアクセントになっておいしさのポイントになっていますね。

普段食べている通常の「チョコパイ」とはまったく異なる味わい。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ