メディア個別 【スタバ新作】コーヒーのビターな味を堪能できるフラペチーノとは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【スタバ新作】コーヒーのビターな味を堪能できるフラペチーノとは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新作が登場するたびにネット上で話題になり、私たちを楽しませてくれるスターバックスコーヒー(以下、スタバ)のフラペチーノ。甘くてリッチな味わいは毎日がんばる自分へのプチご褒美にもぴったりですが、甘いものが苦手な人にとっては少し飲みづらい印象も…。しかし、最近発売されたフラペチーノはビターテイストなのです!

「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ(R)」

そのフラペチーノとは、スタバが2019年2月28日に期間限定商品として発売した「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ(R)」(Tallサイズ:税別590円)のこと。

【スタバ新作】コーヒーのビターな味を堪能できるフラペチーノとは?

エスプレッソローストで作ったスタバオリジナルのコーヒージェリーに、コーヒーホイップと抽出したてのエスプレッソを加えたフラペチーノです。コーヒーチェリーの果皮と果肉“カスカラ”を使用したカスカラシュガーをトッピングしているのも特長のひとつ。

甘すぎずほろ苦い味わいのなかに、コーヒーの持つ甘み、ホイップクリームのクリーミーなまろやかさがあわさって、コーヒーの奥深い魅力を体験できるのだとか。

大人向けのほろ苦フラペチーノ

新作のフラペチーノが発売されるたびに、ほぼ必ずチェックしている筆者は、今回の「クラフテッド コーヒー ジェリー フラペチーノ(R)」も飲んでみました。

コーヒージェリーのつるんとした口あたりが気持ちよく、クラッシュされた氷のジャリジャリとした食感とのコントラストが楽しい一杯です。味わいに関しては、甘さがかなり控えめになっていて、コーヒーのビターな味と香りを堪能できます。

“アレ”な例え方になってしまいますが、超リッチなコーヒーゼリーを飲んでいる(食べている)ような感覚で、とてもおいしかったです。前述のとおり、甘みが少なく、ほろ苦いので、大人向けのフラペチーノといえそう。これなら、甘いドリンクが苦手な人やコーヒー好きな人でも楽しめるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ