メディア個別 ファミマ「焼きパオズ」新作はピリッとスパイシーなタコスミート! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「焼きパオズ」新作はピリッとスパイシーなタコスミート!

第3591回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
はじめは買うつもりがなくても、コンビニのレジに並んでいるときについ目が行き、気づけばホットスナックやおでんを注文してしまう…それはまさに“レジ横の誘惑”。中華まんもそのひとつですが、ファミリーマートの新作「焼きパオズ」が、くせになるおいしさだったので紹介します!

「焼きパオズ」シリーズの新作はタコスミート

肉まんやあんまん、ピザまん、カレーまんなどのほか、ファミリーマートには、「焼きパオズ」というものがあることをご存知でしょうか? あまり耳慣れない「パオズ」ですが、中国の点心の一種のことをさすのだとか。同シリーズではこれまで、「クワトロチーズ」や「ハッシュドビーフ」、「ボロネーゼ」などが販売されてきましたが、3月5日に新たに仲間入りしたのが「焼きパオズ タコスミート」(税込150円)です。

ファミマ「焼きパオズ」新作はピリッとスパイシーなタコスミート!

同商品は、スパイスの香りと赤唐辛子、ハラペーニョの辛さがくせになるタコス風の焼きパオズとのことで、ひき肉がたっぷりでマイルドな辛みが特徴だそう。

ネット上では、「めっちゃおいしい」「辛いものが苦手でも食べやすい」などの声がありますが、はたしてその味は? さっそく近くのファミリーマートでゲットしてきました。

もちもちの生地とスパイシーなタコスミートがgood!

先ほどの写真を見てもらえばわかる通り、一般的な中華まんとは違い焼いてあるからか、パンのような見た目をしています。いつもならそのままかぶりつくのですが、今回はみなさんに「焼きパオズ タコスミート」の魅力を伝えるため、真ん中から割ってみたのが下の写真です。

ファミマ「焼きパオズ」新作はピリッとスパイシーなタコスミート!

あまり上手に具材を見せることができませんでしたが、割っているときに感じた生地のもちもち感は食べても感じられて◎。たっぷりのタコスミートは思ったよりもスパイシーでした。ただ、「辛すぎる」というほどではなく、ひき肉の旨みもあるので、たしかに辛いものが苦手な人でも食べられそう!

ふわふわ&もちもちでほんのり甘い生地と、スパイシーなタコスミートのバランスがとてもよく、お世辞抜きにリピートしたいと思えましたよ。

どうやらこの「焼きパオズ タコスミート」は、数量限定のよう。いつなくなってしまうかわからないので、早めのチェックをおすすめします!
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ