メディア個別 ローソンのいちごフルーツミックススムージーでおいしくビタミンチャージ♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンのいちごフルーツミックススムージーでおいしくビタミンチャージ♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
慌ただしい毎日を過ごしていると、どうしても食事を手早く簡単に済ませがちになってしまい、なんだか自分のカラダに申し訳ない気持ちになってしまうこともありますよね。だから、野菜ジュースやスムージーを飲んで、なんとなくカラダにご褒美をあげているという方も多いはず。そんなみなさんにオススメしたいドリンクがローソンから登場しました。

たっぷりフルーツのミックススムージー

ローソンは、「グリーンスムージー」や「岡山県産白桃フルーツミックススムージー」、「山形県産ラ・フランスフルーツミックススムージー」、「豆乳バナナスムージー」、「3種のナッツスムージー」などのように、スムージーが充実しているのですが、2019年3月5日(火)に新商品として「NL 長崎県産さちのかいちごフルーツミックススムージー 200g」(税込178円)がラインナップに加わりました。

ローソンのいちごフルーツミックススムージーでおいしくビタミンチャージ♪

同商品は商品名のとおり、長崎県産の「さちのかいちご」を使用したスムージーで、ほかにはパインアップル、りんご、バナナ、ぶどう、オレンジ、レモン、カシス、そしてミルクも入っています。甘みと酸味をバランスよく仕上げているのだとか。

1/2日分以上の果実(134g)を使用して、1日不足分の4種のビタミン、ビタミンC(11mg)、B1(0.34mg)、B2(0.25mg)、B6(0.19mg)が入っているそうです。

甘酸っぱくておいしく飲めるスムージーでした

食生活が乱れがちの筆者は普段フルーツを摂ることがほとんどなく、「長崎県産さちのかいちごフルーツミックススムージー」のような商品はありがたい存在です。

実際に飲んでみると、いちごの香りがよく、爽やかで甘酸っぱい味わいがとてもおいしいです。ミルクも入っていますが、よくある“いちご牛乳”や“いちごラテ”などと呼ばれる飲みもののようなもったりとしたミルク感はなく、果実のフレッシュですっきりとした味わいを楽しめました。果肉のシャリシャリとした食感もおいしさのポイントですね。

「最近カラダのメンテナンス不足…」と悩みがちなら、こういったドリンクを飲んでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ