メディア個別 チーズ好き必見!? ローソン「本気のチーズ!」からキーマカレー登場 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

チーズ好き必見!? ローソン「本気のチーズ!」からキーマカレー登場

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
そのまま食べたり、パンにのせたり、サラダに入れたりするのはもちろんのこと、スイーツの材料にしてもおいしいものといえば「チーズ」ですよね。チーズの風味が大好きという人には、ローソンがおすすめですよ。

ローソンの「本気のチーズ!」シリーズ

セブン-イレブンやファミリーマートなどのコンビニでも、チーズを使用した商品は数多く販売されていますが、ローソンには「本気のチーズ!」シリーズというものがあります。

「本気のチーズ!チーズ&チーズリゾット」や「本気のチーズ! デミハンバーグのとろ~り焼チーズパスタ」、「本気のチーズ! 4種チーズ使用 とろ~り焼チーズパスタ」など、いろんな種類の商品が発売されてきているので、ご存じの方も少なくないのでは?

チーズ好き必見!? ローソン「本気のチーズ!」からキーマカレー登場

前述のとおり、チーズと〇〇を組み合わせた「本気のチーズ!」シリーズは、チーズ好きにはたまらない商品です。そんな同シリーズから新商品として「本気のチーズ!とろ~りチーズのキーマカレー」(税込480円)が、2019年3月5日(火)に発売されました。

とろ~りと伸びるチーズをトッピングしたキーマカレーの味は…?

スパイシーだけどマイルドで食べやすい

「本気のチーズ!とろ~りチーズのキーマカレー」は、電子レンジ(500W)で2分30秒温めるだけでOK! 加熱すると、固形だったチーズがとろとろにとろけた状態になって、見るからにおいしそう。

チーズ好き必見!? ローソン「本気のチーズ!」からキーマカレー登場

さっそくひと口食べてみると、キーマカレーはスパイシーでほんのり辛さを感じる味わいに。また、牛豚合挽肉やたまねぎが使用されているので、素材のうまみもしっかりと感じられてそれだけでもなかなかおいしいです。しかし、同商品のメイン食材はやっぱりチーズ。濃厚でコクのあるチーズがたっぷりとかかっているので、スパイシーなキーマカレーをマイルドな味に変化させてくれて、文句なしのおいしさ!

「とにかくチーズを味わいたい!」という方は、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ