メディア個別 かためプリンが魅力! セブンの「プリン&ホイップ生どら」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

かためプリンが魅力! セブンの「プリン&ホイップ生どら」

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ふたつの異なるスイーツなどを組み合わせて作るハイブリッドスイーツ。数年前からいろんな商品が販売されているので、実際に見たり、食べたりしたことがある方も多いはず。最近、セブン-イレブンでもちょっと変わったスイーツが発売されたことをご存知ですか?

どら焼きとプリンの組み合わせ

そのスイーツとは、セブン-イレブンが2019年3月5日(火)に発売した「プリン&ホイップ生どら」(税込192円)のこと。

かためプリンが魅力! セブンの「プリン&ホイップ生どら」

商品名のとおり、プリンとどら焼きを組み合わせたハイブリッドスイーツです。ほろ苦いカラメルと濃厚なカスタードプリン、ホイップクリームをメープル風味の洋風のどら焼き生地でサンドしているのだとか。

このスイーツが現在ネット上では、「最高においしい!」や「ほどよい甘さでいい」、「どら焼き生地がおいしい」、「カラメルの香りがいい」、「どら焼きの生地がうまい」など、なかなか評判がよさそうなのです。

どら焼きっぽさはあまりないかも

そんなに「おいしい」といわれているのなら、食べずにはいられない! 近所のセブン-イレブンに行き、「プリン&ホイップ生どら」を購入し、さっそくかぶりつくと、プリンがかたい!

ちょっと驚くくらいプリンがかたくて、これは好みが分かれそうですが、筆者的には食べごたえがあって“アリ”です。ほんのりと甘いどら焼き生地とホイップクリームの甘みを、カラメルのほろ苦さが際立たせてくれています。これはたしかにおいしくて、ネット上の声にも納得の一品でした。

…と、思うと同時に、どら焼き生地がまったくどら焼きっぽくないとも感じたのが本音。セブン-イレブンには「パンケーキ メープル&マーガリン 2個」という商品がありますが、そのパンケーキと同じような食感と味わいかなと、個人的には思います。

もちろんこれはこれでおいしいのですが、どら焼きのような味わいを期待してしまうと、残念な結果になってしまうかもしれませんね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ