メディア個別 【冬季限定】カルディのいちごマシュマロでいちごミルクを作ってみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【冬季限定】カルディのいちごマシュマロでいちごミルクを作ってみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オリジナル商品やコーヒーはもちろんのこと、海外のインスタント食品やお菓子なども豊富に取り揃えているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。見ているだけでも楽しくなってしまう商品が多いのが特長ですが、今回筆者が見つけたのはマシュマロです。

見た目が可愛いピンク色のマシュマロ

2019年3月9日現在、カルディのオンラインショップで冬季限定商品として販売されている「メリーメロー ストロベリーマシュマロ 100g」(税込158円)。

【冬季限定】カルディのいちごマシュマロでいちごミルクを作ってみた

原産国がベルギーのこのマシュマロは、ピンクと白のツートンカラーが特長的です。ツイストや丸、四角といった異なる形をしているのも可愛いポイントになっていますね。

そのまま食べると、マシュマロらしい甘みとふわふわでしゅわしゅわの食感を楽しめておいしいです。でも、同商品にはもうひとつほかの食べ方があるのです。

ホットミルクに溶かしていちごミルクに!

マシュマロはお菓子ではありますが、コーヒーやココアなどのホットドリンクに入れて楽しむ方法もありますよね。それは「メリーメロー ストロベリーマシュマロ」も同じこと。

同社の商品情報ページによると、“ホットミルクに溶かせばふわふわいちごミルクのできあがり!”という一文が大きく表示されています。

【冬季限定】カルディのいちごマシュマロでいちごミルクを作ってみた

そこでさっそく試してみることに。マグカップにミルクを入れて電子レンジで数分温めてホットミルクを作り、マシュマロを数個入れて溶かしたら完成!

実際に飲んでみると、ホットミルクの上の部分に溶けて泡状になったマシュマロがあって、たしかにふわふわでとってもおいしいです。ほんのりとしたいちごの風味と甘みも飲みやすくて好印象でした。

ちなみに同商品はホットミルクに溶かす以外にも、お菓子のデコレーションやチョコフォンデュなどにも使うことができるのだとか。いろんな楽しみ方ができるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

カルディコーヒーファーム

あなたにおすすめ