メディア個別 どんな部屋にも合うセリアの「エコ加湿器」み~っけ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

どんな部屋にも合うセリアの「エコ加湿器」み~っけ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
春はもう目の前まで来ているけれど、まだまだ大活躍中の加湿器。最近は、電気(電池)不要&水を入れるだけで使える「エコ加湿器」が増えていますが、先日100円ショップのセリアでどんな部屋にもなじんでくれそうなものを発見したので紹介します。

ネコのシルエットがかわいすぎる

筆者が購入したのは、「ナチュラル加湿フィルター 窓際のネコ」(税込108円)です。

どんな部屋にも合うセリアの「エコ加湿器」み~っけ!

同商品は、ご覧の通りネコのシルエットがモチーフのエコ加湿器。水を入れた器にフィルターを入れると、フィルターが水を吸い上げ、自然に蒸発して部屋を潤してくれるという仕組みになっています。

水を入れた器にアロマオイルを加えれば、加湿しながら芳香剤の役割もしてくれ、まさに“一石二鳥”。寝室やデスクに置いても邪魔にならないし、先述の通り電気を使わず水が減ったら足すだけなのも魅力的ですよね。セット内容と詳しい使い方は、以下の通りです。

【セット内容】
・本体…1枚
・ジョイント…1枚
・透明クリップ…2個

【使い方】
(1)黒い面が外側になるように本体を折り曲げる
(2)切り込みにジョイントを差し込む
(3)本体を透明クリップで挟む
(4)水を入れた器の上に置く

そして実際に試してみたのが、こちらの写真です。

どんな部屋にも合うセリアの「エコ加湿器」み~っけ!

シルエットというよりも、黒猫が座っているようでかわいい! シンプルなデザインで色も黒なので、かわいい系の部屋にも、クールな印象の部屋にも合いそうですよね。また、フィルターをのせる器によっても雰囲気が変わりそう。ただ、個人的には気になったところもあったので、まとめてみました。

・加湿器としての効果がわかりにくい
…一般的な加湿器なら、噴射口から霧状に水が出ているのが目に見えますが、エコ加湿器の場合それが見えないので、加湿の効果があるかどうかは判断できませんでした。

・透明クリップの存在感
…全体的にシンプルで落ち着いたデザインなので、「どの部屋にも合う」といいましたが、透明クリップの存在感がありすぎて、そちらに目が向いてしまうのがマイナスポイント。

とはいえ、100円で買えることを考えれば、まったく問題なし。セリアに行った際は、ぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹)

あなたにおすすめ

ピックアップ