メディア個別 出産祝いや誕生日…私がもらってうれしかった子ども服ブランドはコレ! | ベビーカレンダー | ママテナ
出産祝いや誕生日…私がもらってうれしかった子ども服ブランドはコレ!

出産祝いや誕生日…私がもらってうれしかった子ども服ブランドはコレ!

この記事では、ママがもらってうれしかった子ども服ブランドについて紹介しています。落ち着きがあって外出時のおしゃれ着として活躍する「組曲」、シンプルなデザインで肌触りのいい「moujonjon」、子どもらしくて男女ともに着やすい「familiar」の3つです。

子どもが生まれると、出産祝いから誕生日、クリスマスと、プレゼントをもらう機会は多いですよね。筆者は、義母や親戚から子ども服をもらうことが多く、とてもうれしかったことを覚えています。そのなかでも、プレゼントでもらって特にうれしかった子ども服ブランド3選をご紹介します。

男女問わずプレゼントしやすい「familiar」


昔から変わらない「familiar」の絵柄、どこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか? 子どもらしくて、男の子・女の子問わず、プレゼントしやすいブランドです。ちょっとお値段が張るので、出産祝いとしての贈り物にもぴったりだと思います。わが家は、娘が1歳になるまでに義母から数回もらいましたが、どれもとてもかわいらしくて着回しできるものが多く、重宝しました。

肌ざわりが抜群「moujonjon」


「moujonjon」の洋服は、誕生日やクリスマスなどに親戚からもらいました。made in JAPANで、肌に触れる部分は綿100%! とにかく肌ざわりのよさが抜群なんです。シンプルなものが多いので着回しもききます。また、手が届かないほどのお値段ではないので、ちょっとしたプレゼントはもちろん、普段着としても取り入れたいブランドです。

関連記事:

ピックアップ

【モスバーガー】海老好き必見♡大人気メニューを食べ比べ!お得感を味わえる方法も
大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選
「あの子が気持ち悪いんです」触れない理由をついに告白! #娘を触れない私 22
保育園デビューで大泣き…!落ち込む私の心がラクになった保育士さんの言葉