メディア個別 【ローソン限定】ゴディバのカカオが香るバニラアイスを食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン限定】ゴディバのカカオが香るバニラアイスを食べてみた

第3610回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニと有名なスイーツショップなどがコラボして、限定商品を発売することがあります。ローソンでは、リッチなチョコレートブランド・ゴディバとコラボレーションすることが度々ありますが、今回はローソン限定のゴディバアイスクリームの登場です。

カカオの香りを閉じ込めたバニラアイス

「Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ」や「Uchi Café x GODIVA ショコラケーキ ラズベリー」など、さまざまなゴディバスイーツを販売してきたローソンが、2019年3月5日(火)にローソン限定商品として発売したのが「ゴディバ カカオバニラ 100ml」(税込356円)です。

【ローソン限定】ゴディバのカカオが香るバニラアイスを食べてみた

同商品は、ローストしたカカオの香りを閉じ込めたカカオエキスに、クリーミーでなめらかなバニラアイスクリームを練りこんでいるのだとか。

白とゴールドの配色で高級感を醸し出している商品パッケージは、さすがはゴディバといったところ。たとえば、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」は200mlで希望小売価格は税別140円だから、こういった身近なカップアイスと比べてしまうと、とてもリッチなアイスクリームであることがわかりますね。

バニラアイスクリームだけどカカオも味わえる

日ごろは100円前後のアイスしか食べない筆者ですが、たまには「ゴディバ カカオバニラ 100ml」のような高級アイスクリームを食べてみるのもいいかもと思い立ち、ローソンで購入してきました。

ワクワクしながらまずはひと口食べてみたのですが、口あたりがとてもなめらかでコクのあるバニラアイスクリームでした。ミルク感がきちんとあるのですが、それと同時にカカオの香りも楽しめます。バニラとカカオ、2つの香りを感じられ、上品な甘みが心地よい、とてもおいしいアイスクリームです。

仕事や家事など、毎日がんばる自分へのプチご褒美にぴったりな「ゴディバ カカオバニラ 100ml」。リッチな味わいを楽しんでみてはいかがですか?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ