メディア個別 【ローソン】200円で買える「シルフォン」は幸せの味でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ローソン】200円で買える「シルフォン」は幸せの味でした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近セブン-イレブンから、カップに入ったストロベリーショートケーキやモンブランが発売され、筆者のなかで話題に。一般的なケーキとは異なる形であるカップタイプのケーキは、食べやすさがひとつのポイントになるのですが、そんなケーキがローソンからも発売されたのです。

ローソンの「シルフォン~シルクミルクシフォン~」

ふわふわ生地のシフォンケーキは、これまでもコンビニで商品化されることはありましたが、2019年3月12日(火)にローソンが発売した「シルフォン~シルクミルクシフォン~」(税込200円)は、ちょっと様子が異なります。

【ローソン】200円で買える「シルフォン」は幸せの味でした

…というのも、冒頭で触れたとおり、同スイーツはカップタイプのシフォンケーキなのです。水色と白の爽やかなデザインのカップのなかに、柔らかいシフォン生地と北海道産生クリームをブレンドしたとろりとしたクリームを重ねてあり、スプーンですくいながら食べるケーキになっています。

1分かからずに完食!

可愛らしいパッケージが魅力的だったので、ローソンで購入して実際に食べてみたのですが、これ、想像していた以上においしいです。

ふわふわで軽いくちあたりのシフォン生地もよいけれど、それよりもシフォン生地のうえにトッピングされたクリームが絶妙! 一般的なホイップクリームは柔らかいけれど、ある程度のかたさもありますよね。でも、このクリームは本当に“とろり”としているし、ミルク感もしっかりとあって、クリームだけでもおいしいと思えてしまうほどです。量もたっぷり入っているから、シフォン生地ともよく絡んで◎。

「まずはちょっとだけ味見を」という軽い気持ちで食べたのですが、食べる手がとまらず、一瞬で完食してしまいました…。

ひと口食べただけで、「この味はちょっと幸せだな」と思える「シルフォン~シルクミルクシフォン~」。まだ食べていないみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ