メディア個別 牛乳と混ぜるだけ!「まぜまぜスムージー」が子どもでも飲みやすそう♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

牛乳と混ぜるだけ!「まぜまぜスムージー」が子どもでも飲みやすそう♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食代わりに飲んだり、野菜不足を補ったりするため、野菜やフルーツをミキサーにかけてスムージーを作っている人は少なくないはず。色んな食材を一気に摂れるスムージーですが、傷んでしまうから食材を買いだめできないし、いちいちミキサーを洗うのも面倒というデメリットもあります。そんなスムージーを、気軽に取り入れられる商品を発見したのでご紹介します。

牛乳と混ぜるだけの「まぜまぜスムージー」

3月12日、サントリーが発売した「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」をご存知でしょうか? 同商品は、フルーツミックスとプルーンミックスの2種類あり、どちらも350ml入りで、税別258円(希望小売価格)で購入できます。

牛乳と混ぜるだけ!「まぜまぜスムージー」が子どもでも飲みやすそう♪

フルーツミックスはニンジンをベースに、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつばといった野菜のほか、りんごやオレンジ、マンダリンオレンジ、レモンの果汁が入った、甘酸っぱくて爽やかな味わいに仕上げた一品。

プルーンミックスはグレープをベースに、鉄分などが豊富だといわれるプルーンを混ぜたもので、フルーティーな味わいが特長なのだとか。

これらはそのまま飲むのではなく、牛乳と「1:1」の割合で混ぜることで簡単にスムージーを作ることができる2倍濃縮タイプの原液で、栄養機能食品に指定されています。

野菜嫌いでも飲みやすいスムージー

じつは筆者、あまり野菜が得意ではなく、それは普段からできる限り食べないようにしているほど。野菜ジュースも好きではないのですが、年齢を重ねるごとにやはり健康も気になってきました。「牛乳で割ればなんとかいけるのでは?」と思い、飲んでみることに。

牛乳と混ぜるだけ!「まぜまぜスムージー」が子どもでも飲みやすそう♪

まずはプルーンミックスを飲んでみると、ほぼぶどうジュースでおいしい! スムージーという感覚もなく、ごくごく飲めました。

続いて、ニンジンベースのフルーツミックス。ちょっと気乗りしませんが、ひと口飲んでみると飲みやすくてビックリ! たしかに後味はニンジンの甘さのようなものを感じますが、りんごやオレンジの風味が強いので、クレソンやパセリなどが入っているなんてまったく気づきません。野菜嫌いの筆者でも、問題なく飲むことができましたよ。

牛乳で割ることでまろやかさも出て飲みやすくなるので、野菜が苦手な子どもにもピッタリだし、反対に牛乳が苦手な子どもでも飲みやすそう。また、洗いづらいミキサーが汚れないし、食材も買いだめしなくていいので、その点も嬉しいですよね。1本あれば5杯分作れるので、まずは1本試してみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ