メディア個別 いちご尽くし!ファミマの「いちごのゆるパフェ」を食べてみたら… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

いちご尽くし!ファミマの「いちごのゆるパフェ」を食べてみたら…

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スイーツに使われるフルーツの定番ともいえる「いちご」は、食べれば甘酸っぱくておいしいし、赤くて小さいその見た目のかわいさでも人気ですよね。そんないちごをふんだんに使ったスイーツが、ファミリーマートから発売されたのでご紹介します。

「いちご・いちご・いちご!」の新作パフェ

ファミリーマートが3月12日に発売したのが、「いちごのゆるパフェ」(税込298円)。

いちご尽くし!ファミマの「いちごのゆるパフェ」を食べてみたら…

同商品は、いちごのムースやいちごソース、北海道産生クリームをブレンドしたホイップなどが贅沢にトッピングされたいちご尽くしのパフェです。

発売してからまだ間もないですが、「クリームたっぷりでおいしい!」「甘すぎなくていい」「爽やかな味」「食べ応えがある」など、早くも大好評の様子。筆者も発売日当日にゲットしてきました。

フレッシュさが足りない…?

そもそも何が“ゆる”なのかはわかりませんが、ひと口食べたら食感が“ゆる”でした。ホイップクリームもムースもいちごのソースも、どこを食べてもやわらかくなめらかな舌触りで、「歯がなくても問題ないのでは?」と思うほど。だからむしろ、真ん中に入っているパフ(?)のようなものがあることで、食感が生まれてアクセントになっています。

肝心の「味」については、正直物足りなさを感じてしまいました…。というのも、たしかにいちごの風味は感じるのですが、どれもいちごジャムのように“作られた甘さ”を感じてしまい、フレッシュさに欠ける印象です。

もちろん、このままでもおいしいのはおいしいけれど、せっかく見た目は「いちご」が全面に出ているのだから、もう少しいちごの甘酸っぱさが強く出ていれば、文句なしのおいしさだったなと感じました。

とはいえ、これはあくまで個人的な感想。先述のように、ネット上ではすでに大人気になっているのも事実です。やっぱり、自分で食べてみるのが一番! 見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ