デザートにピッタリ♪ カルディの「メロンゼリードリンク」

第3624回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ラテのなかに白玉が入ったセブン-イレブンの「白玉入り桜ラテ」や、ファミリーマートの飲むホイップクリーム「シェイク!シェイク!クリーム!」など、ちょっと変わったデザート系ドリンクが登場することがあります。どれもおいしいのですが、カルディコーヒーファーム(以下、カルディ)には、ゼリー入りドリンクがあることをご存知でしょうか?

ジューシーなフルーツデザート

現在カルディで販売されている「カルディオリジナル メロンゼリードリンク 225g」(税込158円)。同社の商品情報ページによると、“メロンの香りそのまま!”という大きな文字が掲載されており、メロン果汁をゼリーに閉じこめたジューシーな飲むフルーツデザートなのだとか。

デザートにピッタリ♪ カルディの「メロンゼリードリンク」

夕張メロンを連想させるオレンジ色の商品パッケージで、ドリンクの色味もオレンジ系。ゼリー入りなのでやや太めのストローがついています。どんな味なのか。実際に飲んでみることにしました。

つるんとした飲み心地

「メロンゼリードリンク」を軽く振ってから飲んでみたところ、まず感じたのはメロンの香りです。商品説明にあった“メロンの香りそのまま!”という表現にも納得。フレッシュなメロンを食べているような香りがおいしさのポイントになっていますね。

たっぷりと入っているゼリーはつるんとした飲み心地で、果肉も入っています。でも、原材料名をチェックすると、メロン濃縮果汁は入っているけど、メロン果肉は入っていません。その代わりに白桃シラップ漬けが含まれているようなので、もしかしたらこの果肉感は、白桃で表現しているのかもしれません。

ドリンクとしてはもちろん、食後のデザートや3時のおやつにもピッタリの一品でした。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、「メロンの風味がちゃんとあっておいしい」や「幸せな味」、「すっごくメロン味」など、同ドリンクを楽しんでいる人たちの姿がチラホラ。カルディに寄ったら探してみてくださいね。
(文・奈古善晴)

カルディコーヒーファーム

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。