メディア個別 ローソンの新作「もちぷよ」は伊予柑ピューレとクリーム入り♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの新作「もちぷよ」は伊予柑ピューレとクリーム入り♪

第3622回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
いまの季節の甘酸っぱ系スイーツに使われるものといえば、春らしいいちごが定番ですよね。コンビニのスイーツコーナーを見ても、いちごスイーツがたくさんありますが、最近ローソンから発売されたものは柑橘系です。

愛媛県産の伊予柑を使用した「もちぷよ」

ローソンのスイーツには、「プレミアムロールケーキ」や3枚重ねのパンケーキなど、人気のスイーツがたくさんあります。そのなかでも比較的お値段が安めの「もちぷよ」シリーズは、気軽に購入できるのが嬉しいですよね。

今までには「天使のもちぷよ(むらさきいも)」や「北海道産牛乳入りミルククリーム」、「あまおう苺」、「パンプキンプリン風味」、「北海道産クリーム入りカスタード」など、さまざまな「もちぷよ」が登場しています。

ローソンの新作「もちぷよ」は伊予柑ピューレとクリーム入り♪

そして2019年3月12日(火)に新作として発売されたのが「もちぷよ(愛媛県産伊予柑のピューレ使用)」(税込140円)です。愛媛県産の伊予柑のピューレとホイップクリームを詰めこんだ「もちぷよ」の味は…?

甘酸っぱ系の「もちぷよ」でした

伊予柑を使用しているだけあって、「もちぷよ」の生地も鮮やかなオレンジ色です。もちろん、なかに入っているホイップクリームもピューレもオレンジ系の色合いで見た目も可愛らしくていいですね。

肝心の味は、伊予柑の爽やかな酸味を感じられる柑橘系らしい味わいになっています。ほどよい甘みと伊予柑のフレーバーで、すっきりとした食べ心地。「もちぷよ」のもっちりぷよぷよの食感や、くちあたりがなめらかなホイップクリーム、果肉(果皮?)入りのピューレのぷちぷちとした舌触りなど、異なる食感も食べていて楽しくなるポイントですね。

ネット上でも「酸味と甘みのバランスがいい」や「食感が楽しい」、「さっぱりしていておいしい」といった声があり、なかなか評判もよさそうです。「もちぷよ」好きなみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ