メディア個別 可愛いだけじゃない!ローソンの「リラックマ焼き」がウマーイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

可愛いだけじゃない!ローソンの「リラックマ焼き」がウマーイ!

第3627回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2018年秋にローソンでは、15周年を迎えたリラックマとコラボした中華まん「リラックまん(チョコレート味)」を発売して話題になりました。そんなローソンから再びリラックマが登場! 今回の商品は…。

プリン味のクリームが詰まったリラックマ

ローソンでは2019年3月12日(火)~6月17日(月)まで「春のリラックマフェア」を開催しています(※景品申込・応募期間は6月24日(月)まで)。

Ponta会員・dポイントカード会員限定で、レシートのスタンプをためることで、先着や抽選でクッションやバスタオルなど、さまざまなリラックマアイテムをもらうことができるのです。さらに、数量限定でリラックマのハーバリウムやがまぐちポーチなども販売されます。

可愛いだけじゃない!ローソンの「リラックマ焼き」がウマーイ!

そんな「春のリラックマフェア」ではスイーツも販売中。それが「もちもちリラックマ焼き」(税込158円)です。リラックマがだら~んと寝そべったポーズをしたスイーツで、たまごの風味のあるプリン味のクリームを詰めているのだとか。

もちもちの生地がとってもおいしい!

可愛らしい見た目で食べるのがもったいなく思えてしまうほどですが、スイーツならば食べるしかない!

頭のほうからがぶっと食べてみると、もっちもちの生地の食感が◎。中に入っているクリームは、たしかにたまごの風味を感じるややかためのクリームで、筆者個人的にはカスタードクリーム入りの今川焼のような味だと思いました。しかし、食べ進めていると、ほんのりとカラメルの風味があることに気づき、プリンらしさを十分に感じることができて、とてもおいしかったです。

1個あたり226kcalで、ひとりで食べるのにちょうどいいサイズ感。生地に弾力があるから食べごたえもあり、満足度は高めですね。リラックマファンの方はもちろんのこと、もちもち生地やプリン風味スイーツが好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

鬼リピ決定!Kiri×チョコパイコラボがウマすぎて泣ける…!
わっしょい!あのカップヌードル復活でテンション爆アゲ!?
フライドチキンなのにさっぱり!ケンタッキーの数量限定品が超ウマイ!
【ママパパ必見】あの食べ放題が12歳以下なら無料になる!!