メディア個別 セブンの「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」は酸味よし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」は酸味よし!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年のコンビニグルメを見ていると、野菜がたくさん摂れる弁当やスムージーなど、カラダに嬉しい商品が増えていますよね。最近セブン-イレブンでも、レタス約2個分の食物繊維が摂れる商品が発売されたのです。

「カラダへの想い この手から」シリーズのブリトー

セブン-イレブンでは以前より「カラダへの想い この手から」というシリーズの商品を数多く販売しています。食物繊維が豊富なもち麦を使ったおにぎりや1日に必要な野菜の2分の1が摂れるスープなど、ちょっとカラダに嬉しい商品です。

そんなシリーズから2019年3月12日(火)に新商品として「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」(税込260円)が発売されました。

セブンの「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」は酸味よし!

「ブリトー」はセブン-イレブンのロングセラー商品のひとつですが、今回の「ブリトー」は、生地に全粒粉やふすまなどを加えてあるそう。具材には、サラダチキンとコクのあるゴーダチーズ、とろけるモッツァレラチーズなどを組み合わせているのだとか。さらに、食物繊維はレタス約2個分となる6.1gが含まれています。

トマトの風味が強い「ブリトー」

セブン-イレブンの「ブリトー」が大好きな筆者は、今回の「ブリトーサラダチキントマト&チーズ」も食べてみることに。

電子レンジ(500W)で1分20秒温めてからかぶりつくと、トマトの風味が強くてさっぱりとした味わい。トマトの酸味と、サラダチキンのあっさりとしたうまみ、たっぷりと入っている濃厚なチーズのコクは相性がとてもよいです。もちもちとした生地も食べごたえがあって◎。

ネット上でも「おいしすぎる」や「最高!」、「生地が香ばしくておいしい」、「ごろごろ入っているサラダチキンがいい」などのような声が散見され、評判はいいようです。

トマトソース系の味わいが好きな方なら、きっとハマるはず。みかけたら手に取ってみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ