メディア個別 セブンの「ティラミスケーキ」はしっとりスポンジで美味ってる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「ティラミスケーキ」はしっとりスポンジで美味ってる!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近コンビニスイーツなどを見ていると、ティラミスを見かけることが増えているように思いませんか? じわりティラミスブームが起こっているのかは定かではありませんが、セブン-イレブンからまた新たなティラミススイーツが登場しました。

カップタイプの「ティラミスケーキ」

ファミリーマートの「焼きティラミス」や「ティラミスパフェ」、ローソンの「抹茶のティラミス」、セブン-イレブンの「ティラミスパンケーキどら」など、昨今のコンビニスイーツにはティラミスが多いです。ちなみに2019年3月20日にはスターバックスコーヒーから「クラシック ティラミス フラペチーノ(R)」も発売されるので、ティラミスブームはコンビニだけではないかもしれません。

セブンの「ティラミスケーキ」はしっとりスポンジで美味ってる!

そんななかでセブン-イレブンが2019年3月12日(火)に、ティラミスケーキ」(税込300円)を発売しました。

最近セブン-イレブンでは、カップタイプの「ストロベリーショートケーキ」や「イタリア栗の焼き栗モンブラン」を発売したばかりで、今回の「ティラミスケーキ」はそのカップタイプケーキの新作といえそう。

ティラミスムースとコーヒームース、ココアスポンジを層にして重ねて、華やかな見た目になっています。

クリーミーでしっとりな「ティラミスケーキ」

前述で紹介したセブン-イレブンのカップタイプのケーキをすべて食べている筆者は、今回の「ティラミスケーキ」も食べてみることにしました。

表面にトッピングされているホイップクリームはミルキーで、その下にあるティラミスムースやコーヒームースは、なめらかなくちあたり。きちんとコーヒーの風味やチーズのコクなどを感じられておいしいです。個人的には、ムースのあいだやカップの底に敷かれたココアスポンジにメロメロ。しっとりとしたスポンジが口の中をすっきりとしてくれるので、たっぷりのムースを食べていてもくどさを感じずに、最後までおいしくいただけます。

ほどよい甘さとほろ苦さを楽しめる「ティラミスケーキ」。1個300円は少々お高めではありますが、プチご褒美にピッタリかもしれませんね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ