メディア個別 ポムの樹の冷食オムライス「ポムオム」を食べてみた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ポムの樹の冷食オムライス「ポムオム」を食べてみた!

第3638回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ネット上では「好きな食べものランキング」が発表されることがありますよね。ランキングを見てみると、たいてい上位に入っているのはカレーライスやハンバーグなど。そしてオムライスです。そんなオムライスの専門店・ポムの樹の商品が冷凍食品になっていることをご存知ですか?

定番オムライスが冷凍食品に

オムライス専門店・ポムの樹には、「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス」や「じっくり煮込んだビーフシチューのオムライス」、「明太子マヨネーズオムライス」、「チキンとほうれん草の照焼クリームオムライス」など、バリエーション豊かなオムライスがそろっているから、ポムの樹ファンの方は多いはず。

ポムの樹の冷食オムライス「ポムオム」を食べてみた!

そんな同店のロングセラーメニューである「定番ケチャップオムライス」を冷凍食品にしたのが「ポムの樹のオムライス ポムオム」です。お店と同様に国産米を使用し、創業当時から試行錯誤を繰り返してできたポムの樹オリジナルのトマトケチャップも付いています。

ふわふわのたまごがおいしい!

上の画像のとおり、黄色と赤、緑のカラーリングが可愛い同商品。筆者はセブン-イレブンの冷凍食品コーナーで見つけて、税込429円で購入しました。

温め方は外袋から取り出し、中袋に5カ所穴を開けて、電子レンジ(500W)で約4分50秒温めます。付属のトマトケチャップは流水解凍でOK!

ポムの樹の冷食オムライス「ポムオム」を食べてみた!

加熱が終わったものを食べてみると、少し厚みがあるふわふわのたまごやライスのなかに入っているたまねぎの食感がよくて◎。トマトケチャップはほんのりとした甘みと酸味が楽しめて、オムライスとの相性がいいですね。ライスのなかにはスライスベーコンも入っているので、“肉感”もありました。

味はとてもよかったのですが、200gのオムライスは男性筆者にとっては少し量が物足りなかったです。サラダやスープなどをそえれば、ランチにちょうどいい量になるかもしれませんね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ