メディア個別 「超ウマイ」と話題!セブンの「しっとりバウムクーヘン」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「超ウマイ」と話題!セブンの「しっとりバウムクーヘン」を食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社ではさまざまなスイーツが販売されています。おいしいものが多くて、どれを購入するか迷ってしまうほどですが、いつのまにか店頭から消えてしまうこともありますよね。でも、ここ最近、セブン-イレブンのスイーツコーナーでよく見かける商品があるのです。

149円のバウムクーヘン

その商品とは、「しっとりバウムクーヘン」(税込149円)のこと。筆者は日ごろからコンビニ各社の新商品をチェックしていて、とくにスイーツはいろんな種類を食べているのですが、この「しっとりバウムクーヘン」は、いつ発売されたのかすら把握できていませんでした。

「超ウマイ」と話題!セブンの「しっとりバウムクーヘン」を食べてみた

いつのまにかセブン-イレブンのスイーツコーナーに陳列されるようになり、気になる存在。ネット上で調べてみると、「セブンのしっとりバウムクーヘンがすごくおいしい」や「甘さがちょうどいい」、「量がちょうどいい」、「おいしすぎて買い占めてしまった」、「ふわふわでうまい」などといった声が散見され、話題になっています。

ふわふわ、パリパリで美味!

そこまで「おいしい」といわれているのなら、筆者も食べてみたい。そこで、近所のセブン-イレブンで購入してきました。

北海道産生クリームを使用しているせいか、とにかくクリームの風味が強くて、なかなかのおいしさ。バウムクーヘン自体はしっとり&ふわふわですが、表面をホワイトチョコのようなものでコーティングしているため、パリパリッとした食感も楽しめます。

甘そうな見た目ですが、実際に食べてみると、甘さは控えめ。くどさなどは一切ないので、最初から最後まで飽きずにいただくことができました。

149円でこんなにおいしいスイーツを味わえるのは嬉しいですね。大きさもちょうどいいので、食後のデザートとしてもよさそう。まだ食べたことがない方は、ぜひ食べてみてください。おいしいですよ。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ