メディア個別 甘辛だれが食欲そそる!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は大満足のおいしさ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘辛だれが食欲そそる!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は大満足のおいしさ

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近は、コンビニでもボリューミーでガッツリ食べられるハンバーガーを購入することができます。特に、セブン-イレブンやファミリーマートではさまざま販売されている印象がありますが、先日、ファミリーマートでまた新しいハンバーガーが発売されたんです!

チキン南蛮がハンバーガーになった!?

3月12日、ファミリーマートが発売したのは「チキン南蛮バーガー」(税込320円)。

甘辛だれが食欲そそる!ファミマの「チキン南蛮バーガー」は大満足のおいしさ

上の写真を見ていただければわかるかと思いますが、ふっくらとしたバンズとボリューミーなチキンが特徴的な一品です。

同商品は、しょう油やしょうが、にんにくなどで下味をつけた鶏唐揚げとタルタルソース、グリーンリーフなどを挟んだバーガーで、ビネガーでさわやかな酸味をつけたタルタルソースで味付けをしているのだとか。

筆者はこれまでも、「お好み焼き風バーガー」や「すき焼きバーガー」、「ダブル海老カツバーガー」など、ファミリーマートの色んなハンバーガーを食べてきました。そのため今回も「食べねば」と(勝手に)思い、近くのファミリーマートへ。

甘辛だれが食欲をそそる!

お店では温めず、家に帰ってから500Wの電子レンジで1分20秒加熱。ピーピーっと鳴ったので電子レンジを開けてみると、しょう油のいい香りが漂ってきます。

さっそく一口食べてみると、バンズがふわふわでチキン(鶏唐揚)は大きくてボリューム満点。食べ応えも十分です。甘辛いたれはこってりしていますが、グリーンリーフなどの野菜類も少し入っているし、タルタルソースは濃厚でまろやかな、そして酸味があるので、“こってり”が中和されて食べやすい! 見た目以上にさっぱりしているので、どんどん食べ進められます。

先述の通り、チキンがかなり大きく厚みもあるので、これひとつでわりとお腹も満たされました。ママのひとりランチにもぴったりだし、何よりも手軽に買えるのがうれしいですよね。“ガッツリ食べたい!”というときに、いかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ