サクふわしっとり!カルディ「ダックワーズ」に新作が2種類登場!

第3647回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
さまざまなコーヒーや輸入食品が所せましと並ぶカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)。魅力的な商品が多く、気づいたらカゴに商品が入っている…なんてこともありますよね。そんなカルディで人気のお菓子のひとつ「ダックワーズ」に、新作が2つ登場しました!

コーヒー味とピーチ味のダックワーズ

3月12日、カルディが新たに発売したのが、「マイルドカルディダックワーズ」と「ピーチダックワーズ」の2つ。どちらも税込120円です。

サクふわしっとり!カルディ「ダックワーズ」に新作が2種類登場!

「マイルドカルディダックワーズ」は、カルディで人気ナンバー1のコーヒー「マイルドカルディ」を使ったコーヒー味で、サックリふわふわの生地でキャラメルクリームをサンドしたもの。

「ピーチダックワーズ」は、アーモンドプードルをたっぷり使用したサックリふわふわの生地で、ピーチの果肉入りクリームをサンドしたものだそう。

カルディのダックワーズといえば、これまでも「ホワイトチョコレーズン」や「サクラ」、「チョコバナナ」、「メープルくるみ」、「ブルーベリー」などさまざまなフレーバーを販売してきた、カルディの人気商品のひとつ。筆者もそのうち数種類のダックワーズを食べたことがあるので、今回も食べてみました。

甘くてほんのり香るダックワーズ

サクふわしっとり!カルディ「ダックワーズ」に新作が2種類登場!

「マイルドカルディダックワーズ」も「ピーチダックワーズ」も、生地がサクサク、ふわふわ、だけどしっとりもしていて◎。それぞれ、コーヒーとピーチの風味がほんのり香り、甘みもあっておいしいです。

小ぶりだから食べ切りやすく、パッケージのデザインもかわいいので手土産にもちょうどいいので、ママ友会などにもおすすめですよ。これからの季節、外で遊ぶことも増えると思うので、公園遊びやピクニックなんかにもぴったりかもしれませんね。

カルディのダックワーズでほっと一息。今日のおやつに、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。