メディア個別 セブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」はしっかりお芋でした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」はしっかりお芋でした!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツに必ずといっていいほどラインナップされているものといえば、もち生地を使ったスイーツですよね。しっかりめの食感のものもあれば、とろけるような柔らかさが特長のものもあります。セブン-イレブンの「もちとろ」シリーズもそのひとつ。今回新作が登場したので紹介します。

安納芋を使った「もちとろ」

セブン-イレブンでは以前より「もちとろ」シリーズと呼ばれるスイーツを展開しています。「バニラ」や「ストロベリー」、「バニラ&クッキークリーム」、「苺みるく」、「宇治抹茶&チョコ」、「メロン」、「プリン」など、いろんなフレーバーが販売されていたので、実際に食べたことがある方も多いのではないでしょうか。

セブン「もちとろ安納芋の生スイートポテト」はしっかりお芋でした!

そんな「もちとろ」シリーズから新作が登場! 2019年3月12日(火)に発売された「もちとろ安納芋の生スイートポテト」(税込118円)は、商品名のとおり安納芋を使用したスイーツです。

とろけるようなもち生地で、スイートポテト風クリームを包んだ洋風大福になっています。濃厚で甘みのある安納芋と、ホイップクリームをあわせ、生食感に仕上げてあるのだとか。

クリーミーな芋感を楽しめる

ネット上で「もちとろ安納芋の生スイートポテト」について調べてみると、「食べづらいけどおいしい」や「濃厚なお芋の味を楽しめた」、「おいしいからまとめ買いしちゃった」、「たくさん食べたい」といった声が散見され、なかなか評価は高そうです。

そこで筆者も食べてみたのですが、たしかにこれはおいしい! ホイップクリームを組み合わせているので、“濃厚な芋”といった印象は受けませんでしたが、クリーミーでほどよい甘さのスイートポテト風クリームには、きちんと芋の風味があって美味。くちあたりもなめらかだから、柔らかいもち生地ともよくあっています。

小ぶりのスイーツなので、食後のデザートとしてもよさそうな同商品。お芋好きなみなさんは、ぜひチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ