メディア個別 ふわしゅわ♪ローソンの「もちっと食感のマシュマロサンド」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ふわしゅわ♪ローソンの「もちっと食感のマシュマロサンド」とは?

第3648回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは、フルーツやナッツ、ビスケットなどを使ったおいしいアイスがたくさん販売されていますが、最近ローソンから登場したのは、マシュマロを使用したアイスです。どんな商品なのか紹介します。

生チョコアイスをマシュマロでサンド

2019年3月12日(火)にローソンが販売を開始した「ウチカフェ もちっと食感のマシュマロサンド 35ml」(税込165円)は、冷凍状態でもふわふわの食感があるいちごマシュマロで、生チョコアイスをサンドした“新食感サンドアイス”なのだとか。

ふわしゅわ♪ローソンの「もちっと食感のマシュマロサンド」とは?

生チョコアイスの中心部には、ドミニカ共和国産カカオ豆を原料としたカカオマスを使用したチョコソースが入っています。

淡いピンク色の商品パッケージには、宝石のように輝いている生チョコ(?)のイラストが散りばめられていて、可愛いです。

ネット上では、「柔らかくてふわふわのマシュマロに感激」や「ほどよい甘さ」、「生チョコアイスとマシュマロの相性が抜群にいい」、「生チョコアイスがビターでおいしい」といったように、「おいしい」と感じている人が多い様子。

おいしいけど…小さい!

ビスケットでアイスをサンドした商品はよく見かけますが、今回はマシュマロでサンドしたもの。

ふわしゅわ♪ローソンの「もちっと食感のマシュマロサンド」とは?

どんな食べ心地なのかさっそく食べてみると、たしかにマシュマロはふわふわで、しゅわしゅわっとしたマシュマロらしい舌ざわりも感じられました。いちごがふんわりと香る優しい味わいです。生チョコアイスは濃厚なフレーバー。いちごとチョコレートの風味がよくあっていて、とてもおいしいアイスでした。

しかし、生チョコアイスのなかに入っているチョコソースは固まってしまっていて、あまり存在感がありません…。もしかしたら、少しだけ常温でおいておき、アイスをちょっとだけ柔らかくすると、よりおいしくなるかも。

また、味はとてもよかったのですが、サイズが小さめなのも残念ポイント。おいしかったので、もう少し大きいほうが筆者個人的には嬉しいですね…!
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ