メディア個別 甘辛とろ~り!セブンの冷凍「チーズタッカルビ」がお手軽です | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

甘辛とろ~り!セブンの冷凍「チーズタッカルビ」がお手軽です

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
韓国版のアメリカンドッグともいわれる「ハットグ」が人気を博していますよね。ほかにも、コリアンデザートカフェの「ソルビン」が東京・原宿にオープンしたり、韓国の人気カフェ「カフェ ド パリ」が期間限定で六本木にオープンしたりと、韓国グルメが話題になることが多いです。そのなかでも、昨今多くの人に支持されているものといえば、「チーズタッカルビ」。コンビニで気軽に購入できることをご存知ですか?

セブン-イレブンの「チーズタッカルビ」

念のために説明しておくと、チーズタッカルビとは、鶏肉や野菜などを甘辛いタレで炒めた韓国料理のタッカルビに、チーズをプラスしたもの。韓国料理屋などで食べられるチーズタッカルビは、大量のチーズを使用するため、“SNS映え”する料理で、Instagramなどでもよく見かけますよね。

甘辛とろ~り!セブンの冷凍「チーズタッカルビ」がお手軽です

そんなチーズタッカルビを冷凍食品として販売しているのがセブン-イレブンです。「チーズタッカルビ」は税込297円で、タレに漬けこんだ鶏肉と、香ばしく焼きあげたたまねぎを組み合わせてあります。コチュジャンに牛骨スープ、フルーツの甘みを加えて深みのある辛さに仕上げているのだとか。

レンチンで食べられる「チーズタッカルビ」

筆者は韓国料理が大好きなので、実際にセブン-イレブンの「チーズタッカルビ」を食べてみることにしました。

パッケージのフタを点線まではがし、電子レンジ(500W)で約3分30秒加熱したら完成。

甘辛とろ~り!セブンの冷凍「チーズタッカルビ」がお手軽です

フタを全部はがすと、小さめにカットされた鶏肉とたまねぎ、そしてとろとろにとろけたチーズが入っています。鶏肉をチーズに絡めて食べてみると、甘みがあり濃厚なタレが鶏肉によくあっていて美味! 食べ進めていると、じわ~っと辛さも出てきますが、チーズのおかげでマイルドな味わいになっています。

韓国料理屋で食べるチーズタッカルビと比べてしまうと、チーズの量は少なめだから、チーズ好きな方には物足りないかも。でも、タッカルビの味自体は◎。手軽に本格的な味を楽しめるのは嬉しいですね!
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ