メディア個別 辛くないから食べやすい!カルディで見つけた「ヨッポギ オニオンバター味」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

辛くないから食べやすい!カルディで見つけた「ヨッポギ オニオンバター味」

第3653回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日本でも大人気の韓国グルメ。サムギョプサルやパッピンス、チーズタッカルビなど、おなじみのものはたくさんあります。トッポギ(トッポキ)も日本でメジャーな韓国グルメのひとつですが、辛い物が苦手な人にとってはなかなか食べられませんよね。そこで今回は、カルディで見つけた“辛くない”トッポギを紹介します。

オニオンバター味のトッポギ

紹介するのは、「ヨッポギ オニオンバター味」というもの。カップに入っていて、電子レンジで温めるだけで食べられます。

辛くないから食べやすい!カルディで見つけた「ヨッポギ オニオンバター味」

辛くないから食べやすい!カルディで見つけた「ヨッポギ オニオンバター味」

カップの中にはトッポギ餅と粉末のソースが入っていて、以下の手順で作ればOKです。

(1)カップにトッポギ餅とソースを入れる
(2)水50mlを加える
(3)よくかき混ぜる
(4)カップにフタを斜めにのせ、500Wの電子レンジで2分30秒加熱すれば完成!

コーンポタージュのような味わい

この手順に従い、実際に作って食べてみることにしました。完成したのが、下の写真です。

辛くないから食べやすい!カルディで見つけた「ヨッポギ オニオンバター味」

さっそく食べてみると、トッポギ自体はもちもちだけど歯切れがよく、食べやすい印象。作っている最中はチーズを加熱したときのような香りが漂っていましたが、食べてみるとコーンポタージュのような味わいでコクがあります。ただ、若干しょっぱすぎる気もしたので、水を少し多めに入れる、もしくは粉末のソースを少なくするなど、調整するといいかもしれません。

これなら辛い物が苦手な人や子どもでもトッポギを味わえるし、電子レンジで作ることができるというのもうれしいところです。一見量が少ないようにも思えますが、餅なのでお腹にもたまりやすく、このカップひとつで思ったよりも満足感がありました。

ちなみに、SNS上で検索してみると「ヨッポギ」「激辛」や「甘辛」、「チョコ」、「チーズ」などさまざまなフレーバーがあるようです。カルディのほか、ヴィレッジヴァンガードなどでも購入できるそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ