メディア個別 ローソンの「サラダフィッシュ」はちょい高めだけどめちゃウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンの「サラダフィッシュ」はちょい高めだけどめちゃウマイ!

第3654回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社が販売している「サラダチキン」は筋力トレーニングやダイエットをしている人たちに人気を博していますよね。最近ではそんな「サラダチキン」の魚バージョンも出てきています。ローソンからも新商品が発売されました。

ローソンの「サラダフィッシュ」

その新商品とは、ローソンが2019年3月12日(火)に発売した「サラダフィッシュ(バジル)」(税込298円)です。

ローソンの「サラダフィッシュ」はちょい高めだけどめちゃウマイ!

天然すけそうだらを使用し、ジューシーに蒸しあげているそう。1食あたり、90kcal、たんぱく質11.9g、糖質0.2g、DHA90mg、EPA35mgとなっていて、低カロリーながら魚の栄養を摂取できるのだとか。

味付けに関しては、ガーリックパウダーやコンソメパウダー、バジル、パセリ、赤ピーマン、オレガノ、ブラックペッパーなどを使用しています。

ふっくら&さっぱりな魚でした

筆者は以前、セブン-イレブンの「サラダサーモン」という「サラダフィッシュ」に似ている商品を食べたことがあり、とてもおいしかったので「サラダフィッシュ」も食べてみることにしました。

ローソンの「サラダフィッシュ」はちょい高めだけどめちゃウマイ!

そのまま食べてもいいそうですが、せっかくなのでローソンで一緒に買った「洗わずそのまま食べられるミックスサラダ」にトッピング。ドレッシングは「すりおろしオニオンドレッシング」をチョイス!

…と用意しつつも、まずは野菜やドレッシングとは別にして、そのままの状態で食べてみると、ハーブの香りがよくておいしい! 魚の身もふっくらとしていて食感も◎。

次に野菜と一緒に食べてみたら、予想どおりのおいしさに! シャキシャキ食感が加わり、さらに「すりおろしオニオンドレッシング」のさっぱりとした味にもよくあっていました。

サラダ以外にも、トーストしたパンにサンドしてもおいしくなりそうな予感です。でも、1個298円は少々高い…。もう少し安ければ、ヘビロテしたいコンビニグルメになるんだけどな…ローソンさん…。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ