メディア個別 148円で買える!業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」とは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

148円で買える!業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」とは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オシャレなレストランなどのメニューでときどき見かけるパテ。なんだかちょっと高級なイメージを持っている方も多いと思いますが、実は業務スーパーで安く買えるんです。

1瓶148円の「イベリコ豚のパテ」

輸入食品やオリジナル商品を取りそろえている業務スーパーは、比較的価格の安い食材が多いため、普段使いしている方も多いことでしょう。

148円で買える!業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」とは?

そんな業務スーパーには、パテが何種類か販売されているのですが、そのなかでもとくに気になるのが1瓶148円(税別)の「イベリコ豚のパテ」です。

スペイン産で、イベリコ豚のレバーをシェリー酒やコショウなどで味付けしたパテは、内容量125g。クラッカーやバゲットなどにつけて食べることができます。

ネット上では、「しっかりとした味付けでおいしい」や「めちゃくちゃコスパがいい」、「くせが少なくて食べやすい」、「おいしいから買いだめした」といった声が散見され、味にも値段にも満足している方が多い様子。

濃厚な味わいでくせになりそう

自宅にいながら気軽にパテを楽しめるのは嬉しいですよね。とはいえ、おいしくなければ…。実際の味を確かめるために購入してきました。

148円で買える!業務スーパーの「イベリコ豚のパテ」とは?

今回はプレーンのクラッカーにのせて食べてみたのですが、これはおいしい! 少しざらっとした舌ざわりで、濃厚でコンビーフのような味わいですが、きちんとレバーらしい独特の風味もあり、くせになりそうです。

そもそも筆者はレバーが大好きなので、臓物臭が気にならないどころかそれが嬉しいポイントになっています。しかし、こういった香りが苦手な方にはあまりおすすめできないかも。

筆者のようにレバー好きなら、クラッカーはもちろん、焼いたパンに塗ってもおいしいはず。ちなみにネット上では、ベトナムのサンドイッチであるバインミーの具材として使用しているという声もちらほらありました。たしかにあいそうですね。

148円だから気軽に試し買いできるのも有り難い。気になる方はぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ