メディア個別 成城石井「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」がウマすぎる!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
普段使いのスーパーに飽きてしまったときやちょっと贅沢をしたいときなどにちょうどいい成城石井。一般的なスーパーではあまり見かけない商品やオリジナル商品が豊富ですよね。そのなかでもオリジナルスイーツには定評があります。今回筆者が発見したのは…?

成城石井の「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」

成城石井のスイーツといえば、「生チョコティラミス」や「生プレミアムチーズケーキ」、「プレミアムチーズケーキ」、「マカロンセレクション」など、人気商品が数多くありますよね(余談ですが筆者は「モーモーチャーチャー」が大好きです)。

成城石井「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」がウマすぎる!

そんな成城石井スイーツのなかで、注目を集めているものがあります。それが「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」(税別399円)です。

同スイーツは、一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞2019」で、全国各社5万3285件のエントリーのなかからスイーツ部門の最優秀賞を受賞した一品。

成城石井セントラルキッチンのパティシエ・原島利明氏が開発したスイーツで、ほうじ茶ムースの上に、くるみ羽二重餅と粒あん、くるみ、黒豆をトッピングしています。

香ばしくて食感の楽しいスイーツに

最優秀賞を受賞するほどのスイーツとは? 気になったので実際に食べてみたところ、ほうじ茶ムースの芳醇な香りが心地よくて◎。しっとりとした黒豆と、香ばしくてカリカリ食感のくるみ、きなことくるみパウダーを振りかけたくるみ羽二重餅のくるみの味わいもよいです。甘さを抑えた粒あんもほかの素材とよくあっていて、上品なスイーツでした。

ほうじ茶とくるみ、2つの香ばしい香りが調和し、ほどよい甘さのスイーツは大人向けかもしれませんね。少々お値段は高めですが、自分へのプチご褒美におひとついかが?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ