メディア個別 もちもち食感を楽しめる!セブンの「ロイヤルミルクティーバー」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もちもち食感を楽しめる!セブンの「ロイヤルミルクティーバー」

第3665回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京都の新宿や代官山、原宿など、さまざまな場所にあるタピオカミルクティーの専門店。近年人気を博しているので、街中で飲んでいる人もよく見かけますよね。そんなドリンクをアイスにしてしまったのがセブン-イレブンです。

タピオカ風のもちが入っているアイスバー

2019年3月20日(水)からセブン-イレブンで販売が開始された「ロイヤルミルクティーバー」(税込149円)は、タピオカ風の粒もちとミルクソースを、濃厚な味わいの紅茶アイスに組み合わせたアイスバーです。

もちもち食感を楽しめる!セブンの「ロイヤルミルクティーバー」

発売されたばかりの「ロイヤルミルクティーバー」ですが、すでにネット上では「レギュラー商品にしてほしい」や「想像以上のもちもち感」、「めちゃくちゃおいしい」、「ミルクソースがいい」、「ミルクティー好きにはたまらない」、「粒もちがたくさん入っている」、「これはリピ確」、「おいしかったから買いだめする」といった声が散見され、人気を博しています。

もちもち好きにはたまらないかも

前述のとおり、話題沸騰中の「ロイヤルミルクティーバー」はいったいどんな食べ心地なのか? 気になったのでセブン-イレブンで購入してきました。

まずは、ひと口食べてみると、いきなりタピオカ風の粒もちが出てきて、もちもちとした食感を感じられます。紅茶アイスの芳醇な香りもよく、ミルキーなミルクソースも◎。それらが組み合わさって、タピオカミルクティーを飲んでいるような味を楽しめました。

ネット上の声のとおり、たしかに粒もちがたくさん入っていて、どこを食べても大体粒もちの食感があり、もちもち好きな方なら、たまらないアイスかもしれません。

比べるものではないと思いますが…タピオカミルクティーの専門店だと、1杯500円以上することもあるので、そういった価格と比べると「ロイヤルミルクティーバー」はかなりお買い得なはず。タピオカ好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ