メディア個別 【成城石井】白トリュフ風味のパスタは香りがポイントでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【成城石井】白トリュフ風味のパスタは香りがポイントでした

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的なスーパーよりもややお高めの価格設定だけど、見ているだけでも楽しくなる商品が豊富に揃っている成城石井。お菓子やスイーツなどがネット上で話題になることもありますが、ほかにもレンジアップの総菜系も充実しています。そこでここでは、パスタに注目!

「3種きのこと自家製ベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」

先日成城石井に行ったときにたまたま見つけたのが、「3種きのこと自家製ベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」(税込647円)です。

【成城石井】白トリュフ風味のパスタは香りがポイントでした

保存料や合成着色料、合成甘味料を使用していないレンジアップ商品。太目の筋が入ったマカロニやペンネのようなショートパスタ「リガトーニ」を白トリュフオイルやきのこ(マッシュルーム、エリンギ、ぶなしめじ)、自家製ベーコンと組み合わせたものです。

満足度は高めのパスタでした

カルボナーラなどのクリーム系パスタが好きな筆者にとっては、気になる商品である「3種きのこと自家製ベーコンの白トリュフ風味リガトーニ」。電子レンジ(500W)で2分30秒温めてから食べてみました。

メインの食材であるリガトーニは、大きめのショートパスタなので、それひとつだけでもなかなか食べごたえがあります。表面に筋が入っているため、クリームソースもよく絡んで濃厚な味わいを楽しめますね。

具材の自家製ベーコンはうまみがたっぷりで、3種のきのこはコリコリとした食感がいいです。そして何よりも白トリュフオイルのおかげで、少しリッチで上品な香りが特長。とはいえ、それだけではなく、にんにくも使用されているので、しっかりとした風味も感じられます。

1食647円はちょっと高めではありますが、レンジアップで本格的な香りと味を楽しめるのは嬉しいポイントですよね。「今日のランチは少し贅沢をしたい」なんてときにピッタリの一品かもしれません。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ