メディア個別 カルディの「帆立のオイスター粥」はホッとする味でした♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

カルディの「帆立のオイスター粥」はホッとする味でした♪

第3671回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
タイ料理や韓国料理など、刺激的な食品を豊富に取り揃えているカルディコーヒーファームには、落ち着く味わいの商品もありますよね。今回は、中華粥をピックアップ!

「帆立のオイスター粥」

カルディコーヒーファームのオリジナル商品である「ごま香る 帆立のオイスター粥」(税込298円)は、中華粥のセットです。鶏がらベースの味わいの「お粥」と、ごま油とオイスターソースで仕上げた「具材」の2袋がセットになっています。

カルディの「帆立のオイスター粥」はホッとする味でした♪

温め方は2通り。電子レンジ(500W)を使用する場合は、「お粥」と「具材」を深めの耐熱容器に移し、ラップをかけて3分加熱したら完成です。お湯で温める場合は、「お粥」と「具材」の封を切らずにそのまま4~5分ほど熱湯で温めるだけでOK。一般的なレトルト食品と同じ温め方なのでとても簡単です。

朝食にも夜食にもよさそう

今回筆者は、お湯で温めて食べてみたのですが、これ、なかなかおいしいです。

カルディの「帆立のオイスター粥」はホッとする味でした♪

そもそも「お粥」自体に鶏がらの味が付いているので、これだけでもおいしいと思えました。そこに「具材」をトッピングして、かき混ぜてから改めて食べてみると、ごま油の香りとオイスターソースのコクが加わり、さらにおいしくなります。

「具材」には、帆立はもちろんのこと、たけのこときくらげも入っているので、帆立の風味を楽しめるのと同時に、たけのこときくらげのコリコリとした食感も感じられて◎。

1食あたり240gで、男性の筆者にはちょっと量が足りませんでした。でも、朝食や夜食などにはピッタリの分量かもしれません。カロリーも1食101kcalと控えめなので、夜遅い時間に食べても罪悪感は薄めのはず。

仕事や家事で疲れているときや胃腸の調子がよくないときなどにもちょうどよさそうな「ごま香る 帆立のオイスター粥」。自宅にストックしておくと便利ではないでしょうか。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ