メディア個別 プリン好き歓喜!ファミマ「大きな窯出しとろけるプリン」は幸福感しかない | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

プリン好き歓喜!ファミマ「大きな窯出しとろけるプリン」は幸福感しかない

第3674回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘くて、ぷるぷるで、とろけるようなプリンは、大人にも子どもにも大人気のスイーツのひとつですよね。そんなプリンを「食べまくりたい!」という人も少なくないと思いますが、そんなあなたに朗報です。なんとファミリーマートがやってくれました!

大きめサイズのプリンが登場!

3月19日、ファミリーマートが発売したのが、「大きな窯出しとろけるプリン」(税込370円)です。

プリン好き歓喜!ファミマ「大きな窯出しとろけるプリン」は幸福感しかない

商品情報を見ても、“じっくり蒸し焼きにし、焼きムラなくとろけるような食感が特徴です”としか記載されていませんが、一般的なプリンに比べかなり大きめサイズなんです!

ネット上でも話題になっていて、「おいしい」というのはもちろんのこと、「朝ごはんにしたけど余裕で食べられた」「しばらくごはんはこれ」といったコメントが散見され、食事として食べている人も少なくない様子。

また、「復活してる!」「昔好きだった」などのコメントもあり、どうやら以前も販売されていたようですね。

ペロッと食べられました

筆者もゲットしたので、さっそく食べてみることに。と、その前に余りの大きさにびっくり…! 比較しやすいものが手元になかったので、伝わりにくいかもしれませんが、横から見るとこんなに高さがあるんです!

プリン好き歓喜!ファミマ「大きな窯出しとろけるプリン」は幸福感しかない

スプーンを入れてみると、一番上だけ多少の抵抗感というか、硬さがあるように感じますが、そこを突き抜けるとトロットロ! 濃厚な卵の味わいとミルキーな味わいがたまりません! 「食べる」というより「飲む」と表現したほうがピッタリなのではないか、と思うほどです。そのため、かなり濃厚で甘さも強いのですが、あっという間に完食できました。

プリン好き歓喜!ファミマ「大きな窯出しとろけるプリン」は幸福感しかない

ただ、この大きさに対してカラメルが少なすぎる気もするので、ひとりで食べるには多いと感じる人も少なくないかもしれませんね。

硬めのプリンがお好みの方にはおすすめしませんが、トロトロでやわらかい窯出しプリンが好きな人ならきっと満足できるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

毎日10:00更新!スキマ時間に、ためになる雑学クイズをチェック
大人のプリッツ爆誕!!燻製するだけでこんなに違うんだ!!
甘さ爆発!マック新作スイーツの虜になりそう!
期待せずにマックの復活商品を食べたらウマすぎて猛省!!