メディア個別 ローソン「フロランタンタルト」はぎっしりナッツの香ばしい系♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「フロランタンタルト」はぎっしりナッツの香ばしい系♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「プレミアムロールケーキ」や3層仕立ての「パンケーキ」など、おいしいスイーツがたくさん販売されているローソンには、ほかにも見逃せないスイーツがあります。それは「タルト」のこと。最近、新商品が発売されたのでピックアップ!

ローソンの「フロランタンタルト」

ローソンでは以前より、「いちごのショコラタルト(いちごソース入り)」や「チョコミントタルト」、「塩キャラメルタルト」、「北海道産メロンのタルト」など、数多くのタルトを販売していました。

ローソン「フロランタンタルト」はぎっしりナッツの香ばしい系♪

そんなローソンのタルトの新作として、2019年3月19日(火)に発売されたのが「フロランタンタルト」(税込195円)です。

キャラメルソースと生クリームのなめらかな食感に仕上げたソースをクッキー生地に合わせ、スライスしたアーモンドと、ピスタチオ、クルミをトッピングしているのだとか。

香ばしい香りを楽しめるタルト

ネット上では、「ソースとナッツのバランスがいい」や「想像していた以上においしかった」、「しっとりとした食感がいい」、「食べごたえがある」といった声が見受けられ、なかなか期待できそうです。

ということで、筆者も実際にローソンで購入した「フロランタンタルト」を食べてみたのですが、たしかにおいしい。キャラメルソースと3種類のナッツの香りが香ばしくて心地よく、カリッとした食感もいいアクセントになっています。味は文句なし! でも、タルト生地にはサクサク感はなく、タルトの中に入っているソースもパリッとした食感はなく、ねっとりと歯につくような仕上がりになっています。この辺りは好みが分かれてしまうかもしれません。

筆者個人的には、もう少しタルト生地にサクッとした食感があるといいなあとは思いますが、このままでも十分のおいしさでした。小ぶりなので、食後のデザートとしてもうってつけの「フロランタンタルト」。気になる方はチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ