メディア個別 【セブン限定】砂糖・保存料不使用のフルーツ飲料が超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン限定】砂糖・保存料不使用のフルーツ飲料が超ウマイ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
美容や健康など、カラダのことを考えて日々の食生活に気を使っている人は多いですよね。野菜を多めに摂るように心がけたり、毎日なにかしらフルーツを食べたりするなど、いろいろありそうですが、ドリンクで手軽にいただく方法もあります。

「Wow Fruits」とは?

現在セブン-イレブン限定で販売されている「Wow Fruits(ワオフルーツ)」は、“飲むフルーツ”といわれているフルーツドリンクです。

【セブン限定】砂糖・保存料不使用のフルーツ飲料が超ウマイ!

「Wow Fruits」の公式ウェブサイトによると、農林水産省が推奨している「毎日くだもの200グラム運動」のひとり1日200gのフルーツ摂取は、キウイフルーツなら2個、りんごなら1個とのこと。これを毎日食べ続けるのは大変です。

しかし、「Wow Fruits」なら1本飲むだけで、1日分のフルーツを摂取できるそう。味わいは「ラッキーベリー」と「キウイアップル」の2種類。

生食グレードの選ばれたフルーツを使用し、熱をかけるのを極力少なくして味と栄養をより多くキープする。そして、搾汁後からのチルド輸送によってなるべくフレッシュさをキープしながらお店に届けているのだとか。

自然な甘みでめちゃウマイ!

今回筆者は、「キウイアップル」を購入して実際に飲んでみたのですが、フルーツの自然な甘みと、すっきりとした酸味を味わえてとてもおいしかったです。果肉も入っていますし、キウイフルーツの種のプチプチとした食感も楽しめます。

内容量は1本あたり250ml。あまりにもおいしかったのですぐに飲み切ってしまい、もう1本追加で飲みたくなってしまいました。

濃縮還元果汁や砂糖、香料、保存料を使用していないため、素材本来のおいしさを味わえるのが嬉しいポイントです。

また、ボトルのパッケージデザインもナイス! 手に馴染みやすい太さ&長さの透明なボトルに、白字で文字などが描かれていてオシャレですね。セブン-イレブンで見かけたら、ぜひ手に持ってみてください。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ