メディア個別 ローソンにシュウマイがまるごと入ったおにぎりがあるんだけどね… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソンにシュウマイがまるごと入ったおにぎりがあるんだけどね…

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社、さまざまなおにぎりを販売しているので、日ごろからよく買って食べているという人は多いのでは? しかし、毎回同じ具材のものを食べていると飽きてしまうもの。そんなときはローソンの変わり種おにぎりがいいかも…?

ローソンの「ご当地もんにぎり」の新作は

ローソンでは以前より、「ご当地もんにぎり」というシリーズのおにぎりを展開しています。各地の名物メニューや食材をおにぎりにアレンジした商品で、「宮崎篇 チキン南蛮おにぎり」や「北海道篇 帆立バター醤油おにぎり」、「大阪篇 だし巻玉子おにぎり」、「東京篇 深川めしおにぎり」などがラインナップされていました。

ローソンにシュウマイがまるごと入ったおにぎりがあるんだけどね…

そんな「ご当地もんにぎり」の新作として、2019年3月19日(火)から「横浜篇 シュウマイおにぎり」(税込158円)が販売されています。

横浜のご当地メニューであるシュウマイを使用したおにぎりです。豚肉を100%使用し、脂のうまみが詰まったシュウマイをまるごと1個おにぎりに入れてしまった、なんとも大胆なおにぎりに。

おいしいけどカラシに注意

シュウマイをおかずにしてごはんを食べることはあっても、シュウマイ入りのおにぎりを食べることはめったにない。そう思った筆者は実際に食べてみたのですが、シュウマイ云々の前に、そもそも醤油で味付けされたごはんが、それだけでも十分においしい! 肝心のシュウマイに関してはきちんと肉感を感じられますが、ズバ抜けておいしいといった印象はなく…。でも、シュウマイのまわりにある、刻んだたけのこ入りの醤油ダレの風味や食感はいいですし、ツーンとしたカラシがいいアクセントになっていて◎。

そうなんです。筆者はカラシが好きなので、まったく問題ありませんでしたが、カラシが苦手な方だと、このおにぎりはちょっと食べづらいかもしれないので注意が必要ですね。

手軽に横浜グルメ(?)を味わえる「シュウマイおにぎり」を食べてみる?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ