メディア個別 ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」はYeah!めっちゃマンゴー! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」はYeah!めっちゃマンゴー!

第3687回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
フルーツをたっぷり使ったスイーツを販売しているミニストップ。白桃やいちご、メロン、梨など、季節にあったフルーツを食べられるのが特長ですよね。そんなローソンから、あの大人気スイーツが販売されていることをご存知ですか?

アプリコットを加えた「アップルマンゴーパフェ」

2006年の発売以来、不動の人気を誇るといわれているミニストップの「アップルマンゴーパフェ」(税込350円)は、春夏に発売されるパフェで、多くの人から支持されているのだとか。

ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」はYeah!めっちゃマンゴー!

今年は3月15日(金)から販売が開始されていて、パフェに使用するマンゴーソースにアプリコットを加えることで、より濃厚な味わいに仕上げているそうです。

ほかにも、パフェに使用するマンゴーは、熟す段階で表皮が赤くなることから「アップルマンゴー」と呼ばれるタイ産の「マハチャノック種」を使用。追熟することで、甘みと香りを引き出したマンゴー果肉に。さらにアプリコット入りのマンゴーソースには、4種類のマンゴーを使用することで、濃厚な仕立てになっています。そして、ミニストップの看板商品である「ソフトクリームバニラ」もトッピング。

最初から最後までマンゴーづくし!

筆者は実際に「アップルマンゴーパフェ」を買って食べてみたのですが、やっぱりこれはおいしい!

ひんやりとろけるようなマンゴー果肉と、マンゴーソース、ミルク感がしっかりとあるソフトクリームバニラの組み合わせは、とてもシンプルで、素材それぞれのおいしさを感じられて◎。マンゴー果肉とソフトクリームの分量もちょうどよく、食べ始めから食べ終わりまで、ずーっとマンゴーの風味を楽しめる、良パフェでした。

レストランやカフェなどで食べられるパフェのなかには、コーンフレークなど、余計な食材があって残念に思えてしまうこともありますが、ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」は、前述のとおりとてもシンプル。マンゴー好きな方はマストですよ!
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ