メディア個別 【100均】Seriaで見つけた収納カゴで家の中が劇的スッキリ! | ベビーカレンダー | ママテナ
【100均】Seriaで見つけた収納カゴで家の中が劇的スッキリ!

【100均】Seriaで見つけた収納カゴで家の中が劇的スッキリ!

散らかりがちな小物の収納、みなさんはどうしていますか? この記事では、ママがSeriaで見つけた収納カゴの魅力を紹介しています。使い勝手抜群で悩みを解決してくれたそうです。

100円ショップのSeriaを巡回中、たまたま見つけた収納カゴ。サイズも豊富で使い勝手がいいので、家の至るところで使っています! ベビー小物やおむつの他にも、食品の保存容器の収納にも役立ちます。

シンプルなデザイン&サイズが豊富なところが◎

小物の整理をするため、100円ショップで見つけたシンプルなカゴ。これが意外に使いやすかったです。このカゴはデザインがスッキリしているため、並べて使用する際にも、余計なすき間などができません。 またサイズ展開も豊富なので、さまざまな棚にピッタリ収まってくれます! 以前に別のカゴを使っていたのですが、こちらはカゴのふちにでっぱりがありました。


並べて使用しようとすると、でっぱり部分が幅を取ってしまい、しまいたい棚に収まらないことも。そんな悩みを解決してくれました!

食器棚でも大活躍!

キッチンの上にある食器棚は、位置が高くて取り出しにくいので、カゴを使って取り出しやすくしています。がさばる食品の保存容器などもスッキリ片付き、一石二鳥でした。でっぱりがないため、並べた際にもすき間ができにくいです。また、水筒やお弁当箱、お弁当グッズの収納にも重宝しています。

関連記事:

ピックアップ

140万回再生!12人産んだ助産師HISAKOさん46歳と夫60歳の性生活のハナシ
「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの
「父親のくせに育児手抜きすぎ」大嫌い…心が壊れた瞬間とは? #いいから黙って食え!5
「パパがいい…」娘のひと言に涙が!世界一長く感じた慣らし保育初日