メディア個別 ピリ辛で箸が進む!ファミマの「台湾風まぜそば」はスルッと食べられる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ピリ辛で箸が進む!ファミマの「台湾風まぜそば」はスルッと食べられる!

第3692回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ラーメンやうどん、そばなどの麺類は、手軽にスルッと食べられて重宝しますよね。最近ではコンビニのお弁当コーナーにもたくさんの麺類が並んでいますが、スープのない油そばやまぜそばも人気です。ファミリーマートも、先日また新しいまぜそばを発売しました。

冷しまぜそば登場

3月19日、ファミリーマートが発売した「もっちり太麺冷し台湾風まぜそば」は、税込498円で販売中。

ピリ辛で箸が進む!ファミマの「台湾風まぜそば」はスルッと食べられる!

同商品は、もっちりとした食感の太麺が特長。スープは豆板醤とにんにく、魚粉の旨みを加えたピリ辛仕立てで、唐辛子のきいた肉そぼろやチャーシュー、ゆでたまご、もやし、青ねぎ、白ねぎをトッピングしていて、別添できざみのりもついています。

ピリ辛の肉そぼろがたっぷりかかった「台湾風まぜそば」は今やメジャーなラーメンのひとつですが、“冷やし”はなかなか見かけないかも? そう思い、近くのファミリーマートで購入し、実際に食べてみました。

ピリ辛だけど冷やしだから食べやすい

ピリ辛で箸が進む!ファミマの「台湾風まぜそば」はスルッと食べられる!

写真を見てわかる通り、具だくさんの「もっちり太麺冷し台湾風まぜそば」。太麺の下には、たれが入っています。具材とたれがまんべんなく行きわたるようによくかき混ぜて一口食べてみると、肉そぼろのピリ辛と魚粉を使用した風味豊かなたれが太麺に絡んでおいしい! ねぎやチャーシュー、もやしなどの具材もそれぞれが異なる食感なので、一口ずつ印象が変わるのもうれしいポイントですね。

肉そぼろは思ったよりも辛さがありますが、冷やしなのでいつまでも口に残る感じではなく、むしろ食欲をそそるのにちょうどいいくらいで、箸が止まりません。冷やし×ピリ辛でスルッと食べられますよ。

1食498円と決して安くはありませんが、具だくさんで太麺だからボリュームも満点。ひとりランチにぴったりなので、ぜひ食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ