メディア個別 昨年人気だったあのデザートドリンクがミニストップに帰ってきた! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

昨年人気だったあのデザートドリンクがミニストップに帰ってきた!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンetc…。街中を見てみると、いろんなコンビニがあり、ショップによって商品が変わるのが楽しいですよね。そのなかでもフローズンフルーツを使用したスイーツを多く販売しているコンビニといえば、ミニストップです。昨年人気だったあのデザート系ドリンクが帰ってきたので紹介します!

「ゴロッと果実のピーチティー」

ミニストップが販売するデザート系ドリンクとは、2019年3月22日(金)に発売された「ゴロッと果実のピーチティー」(税込290円)のこと。

昨年人気だったあのデザートドリンクがミニストップに帰ってきた!

この商品は昨年の4月に発売され、女性を中心に多くの方に支持されたドリンクなのだとか。香りのよいアールグレイティーに完熟した白桃果肉を組み合わせ、涼しげで華やかなドリンクになっています。

飲み方次第で白桃のさまざまな味わいを楽しめるのが特長で、(1)そのままストローで飲みながら白桃とアールグレイティーの味わいを楽しむ、(2)白桃果肉をそのまま食べる、(3)ストローで白桃果肉をつぶしながらアールグレイティーと一緒に飲むことができるそう。

シャリッ、トロッの白桃果肉がおいしい

「ゴロッと果実のピーチティー」はネット上で「疲れが吹き飛ぶおいしさ」や「白桃がごろごろ入っている」、「ハマりそうな味」などといった声が見受けられ、昨年同様やっぱり評判はよさそうです。

そこで筆者も実際に飲んでみたのですが、香りが豊かですっきりとした飲み心地のアールグレイティー(おそらく無糖)と、甘いシロップで包んだ白桃の果肉がよくあっていて◎。筆者は、白桃をそのまま食べたあとにアールグレイティーを飲んだのですが、2つのフレーバーのマリアージュはたまりませんね。白桃果肉はフローズンフルーツタイプなので、ほんのりシャリシャリとした食感と、トロッとした舌ざわりがあり、とてもおいしいです。

リフレッシュしたいときや食後のデザートにぴったりな「ゴロッと果実のピーチティー」を飲んでみてはいかが?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ