メディア個別 セブンの「もちもちリング(きなこ)」は常備したいおいしさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「もちもちリング(きなこ)」は常備したいおいしさ!

第3699回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ドーナツ専門店のドーナツはもちろんおいしいけれど、コンビニ各社で販売されているドーナツもなかなかのものです。最近セブン-イレブンから発売された新商品がネット上で「おいしい」と話題になっていることをご存知ですか?

セブン「もちもちリング」の新作はきなこ

セブン-イレブンには「もちもちリング」というドーナツがあり、「レモン風味」や「塩キャラメル」、「シュガー」、「メープル風味」、「いちご」など、さまざまなフレーバーが販売されていました。

セブンの「もちもちリング(きなこ)」は常備したいおいしさ!

そして今回新商品として2019年3月19日(火)に発売されたのが「もちもちリング(きなこ)」(税込100円)です。

じつは以前にも「きな粉」フレーバーは販売されていたので、今回の商品は新作というよりも再販という表現のほうがしっくりくるかもしれませんね。

そんな「もちもちリング(きなこ)」が現在ネット上で、「おいしくてハマりそう」や「何個でも食べられる」、「ストックしておきたい」、「リピート決定」、「うますぎて最高!」、「きなこの香ばしさがいい」などの声があり、そのおいしさに魅了されている人たちの姿が見受けられます。

もっちもちの香ばしいドーナツ

そこまで「おいしい」といわれているのならば、筆者も食べてみたい! 最寄りのセブン-イレブンに行き、商品をGETしてきました。

商品パッケージを開封した瞬間にきなこの香りが広がり、実際に食べてみるときなこの香ばしい風味がとってもおいしいです。食感も「もちもちリング」らしい、ふわふわでもちもちとした食感があって◎。

ほどよい甘さなので、“重たい”と感じることもなく、あっというまに完食してしまいました。たしかにこれは、何個でも食べられそうだし、食べたいと思える味わいです。

1個100円というお手頃価格なので、まとめ買いもアリですが、1食あたり255kcalだから食べすぎには注意したいですね。
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ