メディア個別 ファミマの「チョコミントドリンク」がミント感アップして復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「チョコミントドリンク」がミント感アップして復活!

第3700回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚なチョコレートと、爽やかなミントのコンビネーションがなんともいえない「チョコミント」。少し前まではアイスクリームで楽しむのが一般的だった印象ですが、最近はタルトやシュークリームなど、さまざまなスイーツにも使われるようになりましたよね。ファミリーマートからも、また新たなチョコミント商品が発売されたので紹介します。

チョコミントドリンクが復活!

3月26日、ファミリーマートが発売したのが「チョコミントドリンク」(税込178円)というチルドカップ飲料です。

ファミマの「チョコミントドリンク」がミント感アップして復活!

じつはこの商品、昨年3月に一度販売されていたもの。“気温が上昇してくる季節にピッタリの清涼感”が魅力だそうですが、以前よりもミント感がアップして復活したのだとか。

ネット上でも、「復活していてうれしい」「うますぎる」など、前回に引き続き好評を得ている様子で、待望の復活を喜ぶ声も散見されます。

ミント感をもう少し…!

だんだん気温も上がってきてスッキリしたものを飲みたかったので、いつもなら炭酸飲料にするところをあえて「チョコミントドリンク」にしてみました。

さっそく飲んでみたのですが、最初に結論を言ってしまうと、「ミント感が物足りない」というのがホンネ…。濃厚で甘~いチョコの味わいがあって、後味にミントの爽やかな風味が感じられておいしいのはおいしいけれど、“ミント感アップ”というわりに少し弱い印象です。

「チョコミント」なので、チョコとミントのバランスはたしかに重要かもしれませんが、今回飲んだ「チョコミントドリンク」はチョコのほうが目立ってしまっているのが残念なポイントでした。

とはいえ、なんだかフォローするような感じになってしまいますが、ひとつのドリンクとしてはおいしいし、ネット上でも評判。まずは一度、ご自身で味わってみてはいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ