メディア個別 【セブン新商品】「あんバターフランス」を一度は食べるべき!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【セブン新商品】「あんバターフランス」を一度は食べるべき!?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニ食品は、スイーツはもちろん弁当なども“コンビニのクオリティを超えているおいしさ”なんて表現されることもありますよね。それはパンも同じこと。セブン-イレブンの新商品がとてもおいしかったので紹介します。

セブンの「あんバターフランス」

街中のパン屋などでも販売されていることがある「あんバターサンド」や「あんバターフランス」。あんことバターをパンでサンドしたもので、商品によってはくるみやチーズなどを加えている場合もあります。

【セブン新商品】「あんバターフランス」を一度は食べるべき!?

そんな「あんバターフランス」が2019年3月26日(火)に、セブン-イレブンでも発売になりました。価格は税込150円。香りがよく味わい豊かなニュージーランド産のバターと、糖度が高く甘さがしっかり味わえるつぶあんを、フランスパンでサンドしています。

甘みと塩気がおいしさのポイント

発売されたばかりの「あんバターフランス」ですが、じつはセブン-イレブンでは以前にも販売されていたことがあり、当時ネット上では「セブンのあんバターフランスは本物」や「毎日食べている」、「最高」、「めちゃくちゃウマイ」、「騙されたと思って食べてみて」といった声が散見され、人気を博していました。

そこで筆者は“騙されたと思って”今回の新商品を食べてみたのですが、こりゃウマイ! そもそもセミハードくらいの噛みごたえがあるフランスパンは、これだけを食べてもきっとおいしいです。そんなパンと、甘いつぶあんと塩気のあるバターがよくあっています。長いフランスパンの端から端までつぶあんとバターが挟まっているのも嬉しいポイント。

ちなみにネット上の声によると、トースターで少し焼いたり、電子レンジで数秒温めたりすることで、よりおいしくなるといった意見もありました。「あんバターフランス」や「あんバターサンド」などをまだ食べたことがない方は、ぜひ試してみてください。一度食べたらきっとハマるはず!?
(文・奈古善晴)

あなたにおすすめ

ピックアップ