メディア個別 「アンパンマンおおきなよくばりボックス」生後8カ月の息子の反応は…! | ベビーカレンダー | ママテナ
「アンパンマンおおきなよくばりボックス」生後8カ月の息子の反応は…!

「アンパンマンおおきなよくばりボックス」生後8カ月の息子の反応は…!

生後8カ月の赤ちゃんに、初めて知育玩具を購入したママさん。実際に遊ばせてみた感想を教えてくれました。

生後8カ月になった息子は、いろいろなものに興味を持つようになりました。ところがわが家にはラトルやメリーなどのおもちゃしかなかったので、そろそろ知育玩具を買ってあげようと思い、「アンパンマン おおきなよくばりボックス」を購入しました! こちらを選んだ理由や実際に使用したわが子の反応などをお伝えします。

購入の決め手は18種類の遊び!


せっかく新しいおもちゃを購入するのであれば、飽きずに長く遊べるおもちゃがいいと思い、18種類もの遊びができる「アンパンマン おおきなよくばりボックス」の購入を決めました。ピアノ、ボンゴ、ビーズコースター、チャイム、ティッシュ、スマホ……など、赤ちゃんの興味をひく遊びが満載です。


商品の対象年齢は生後10カ月以上と記載してあり、生後8カ月の息子には少し早いかと心配もありましたが、指先が器用になってきていた息子には問題ありませんでした。

指先を使う遊びが満載!


つかむ、つまむ、引っ張る、がブームの息子は、家にある電気コードやティッシュなどが大好きです。本物のティッシュでは叱られてしまうティッシュ遊びも、このおもちゃならやりたい放題。引っ張っては戻るロール式のティッシュに、夢中になって遊んでくれています。


また、スマホをかたどった付属のおもちゃも、息子のお気に入り。人差し指を器用に使って、アイコンを右へ左へと上手に動かしています。このおもちゃを買い与えてから、指先が器用になってきたような気がします。

関連記事:

ピックアップ

140万回再生!12人産んだ助産師HISAKOさん46歳と夫60歳の性生活のハナシ
「もしかして…」夫の発言に「は?何言ってんの?」しかし2日後まさかの
「父親のくせに育児手抜きすぎ」大嫌い…心が壊れた瞬間とは? #いいから黙って食え!5
「パパがいい…」娘のひと言に涙が!世界一長く感じた慣らし保育初日