メディア個別 ハーゲンダッツ「ライチ&ラズベリー」が新登場!濃厚さと爽やかさがたまらない♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ハーゲンダッツ「ライチ&ラズベリー」が新登場!濃厚さと爽やかさがたまらない♪

第3702回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚でコクのある味わいが人気の「ハーゲンダッツ」。ちょっとだけ値段はお高めだけど、自分への“プチご褒美”としてピッタリですよね。そんなハーゲンダッツに、新フレーバーが登場したことをご存知?

ハーゲンダッツ初の「ライチ&ラズベリー」

3月26日に発売された「ライチ&ラズベリー」(税込287円で購入)は、ハーゲンダッツミニカップの新フレーバーです。

ハーゲンダッツ「ライチ&ラズベリー」が新登場!濃厚さと爽やかさがたまらない♪

同商品は、ハーゲンダッツで初めてのフレーバーだそうで、華やかに香るライチと甘酸っぱいラズベリーの組み合わせ。

ライチアイスクリームは、薫り高く、甘みの強い黒葉ライチを使用しており、豊潤なライチの香りとミルクのコクが織りなす濃厚でやさしい甘さが特徴。ラズベリーソルベは、ライチの香りと甘さを引き立てる、甘酸っぱくて華やかな味わいが特徴だそうです。

発売からまだ間もないのですが、「ライチが濃厚でおいしい」「幸せな気分」と好評で、なかには「買いだめしなきゃ」といった声も見受けられます。

濃厚な味わいと爽やかな味わいを楽しめる!

発売日当日、筆者もゲットしてきました。さっそく食べてみると…?

ハーゲンダッツ「ライチ&ラズベリー」が新登場!濃厚さと爽やかさがたまらない♪

バニラアイスに見える白い部分が「ライチアイスクリーム」、渦巻くようになっているピンクの部分が「ラズベリーソルベ」です。ライチアイスクリームは、濃厚なミルクの味わいを残しつつも、ライチの風味で後味がスッキリしていておいしい! ラズベリーソルベは、シャリシャリしていて食感も少し異なり、甘酸っぱくて爽やかな味わいが楽しめます。

ハーゲンダッツはどのフレーバーもミルク系の濃厚なものが多いイメージなので、こんなに爽やかなフレーバーは初めて! だんだん気温が上がってきた、今の季節にピッタリですよ。

“いつまで”かはわかりませんが、期間限定での発売とのこと。今のうちに、ぜひお試しくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ